見出し画像

スノーボードサロンで得られる基本的な情報

ここ数日は、私が運営している『スノーボードサロンFORWARD』(オンラインサロン)について内情を色々とお伝えしています。

というのも、間もなく2024年9月期の入会受付開始となり。
受付期間は【9月1日~5日】までとなっています。

少しでも沢山の方に利用頂き楽しんでもらえたらと思っていますので、今日もサロンを知って頂くためのブログとなっています。

まずは、度々ですが。
オンラインサロンの本質はコミュニティです。

だから、私としてはサロンに入れば「こんな情報が得られます」とか「こんな特典があります」なんてことは言わないようにしています。

とはいえ、私がオーナーとして運営しているサロンですから。
私の持っている基本的な情報はほとんどサロンの中に入っています。
そこで今日はサロンに入るとどんな情報が得られるのか、その一部を紹介します。


■『スノーボード講習会』動画

スノーボード講習会動画はいつでも視聴可能

これはブログ等でもよく話題にしています。私が2010年からずっとやり続けている、スノーボードの仕組みを知ってもらうための講習会です。

以前オンライン講習会を開催したときに撮ったものがあったので。たっぷり2時間半近くもスノーボードの仕組みにつて説明している動画をサロンメンバーさんは、いつでも視聴することができます。

この動画はサロン以外には一切アップしていないので、アーカイブとして視聴できるのはここだけです。


■『ホットワックス講習会』(スタッフ向け)動画

ホットワックス講習会動画もいつでも視聴できます

これも私が昔からやっている講習会です。
ワクシングの基本的な説明、作業の実演、DOMINATOR WAXの紹介とその使い方などを説明しています。

しかもこちらは「スタッフ向け」と書いてある通り、いつもお客さん向けにやっているものよりも、だいぶ突っ込んだ内容になっています。

なので、余計に外には出せない動画ですけど、こういったこともメンバーさんとは共有しているので、こちらもサロンメンバーさんはいつでも視聴することができます。


■メンテナンスグループ

先日書いたこちらのブログで紹介したように。

うちのサロンには、全部で10のグループがあり。
その中でも割と皆さんが活用していて人気なのが『メンテナンスグループ』です。

メンテナンスに関するグループ

このグループ内にもいくつかライブ配信でメンテナンスについて解説した動画が上がっていますし。

なんと言っても一番評判が良かったのが、画像に写っています「おさぼりワクシング」方法について。
このワクシング方法は外で一切言うこともないし。
むしろもしこのやり方がバレたら私の立場上あまりよくありません(笑)

その他にも、メンテナンスグループにはメンテナンスに関する情報をアップしていますし。
あとは、困ったことがあればメンバーさんが自由に投稿できるので、このグループに質問すれば私も回答しますし。もしくは詳しいメンバーさんが助けてくれます。


■電子書籍より

最低限の情報として、サロン入会した時点でこれらは全て視聴することができます。

だからこんなことを自分で言うのはなんですけど、、、

私が書いた『スノーボードの選び方』という電子書籍があり。
こちらは、電子なら1,250円、ペッパーバックだと1,760円です。

そして、うちのサロンの月額費は「1,100円」です。

おや?
ですよね(笑)

そうなんです、1250円払ってこの電子書籍を買うより。

1,100円でサロンに入ればとりあえず1ケ月間は自由に全ての情報が見れ、何倍も情報が得られるというわけです。

本当に自分で言うのもどうかと思いますが(笑)

さらに言うと、この電子書籍『2023スノーボードの選び方』も、サロン内には無料公開しているのでいつでも読めます。

■きっかけは何でも

冒頭でも言った通り。
オンラインサロンの本質はコミュニティなので、あまりこういった「こんな情報が得られます」とか「こんな特典があります」なんてことで引きつけたくはないと言った理由としては。昨日のブログでも書いた通り、「誰かが何かしてくれる」と思われたくないからです。

でも、きっかけはこう言った情報が欲しいということでもいいかもしれませんので紹介させて頂きました。

それでは、間もなく受付開始となります。
【9月1日~5日】の間にDMMサロン専用ページにてお手続きください。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?