見出し画像

【5月12日】圧倒的な量をこなせば誰でもプロスノーボーダーになれる。

この記事は『名取崇史スノーボードリノベーションサークル』内で発行している記事を元にしています。
※記事の内容は引用やシェア・口外禁止です。


こちらの、サークル(オンラインサロン)を立ち上げてから、1ケ月が経ちました。
まだまだ試行錯誤しながらですけど、私自身も他でオンラインサロンに入っていますので、色々参考にさせてもらいながら運営しています。
本当はリアルイベントなんかもやって行きたいのですが、こればっかりはコロナの件もありますしまだ時間がかかりそうです。

その中で、あまりにも中でどんな事をやっているのか(書いているのか)も分からないと不審がられるという事で。noteの投稿で発行している分に関しては、前半部分を少し無料で公開するようにしました。
【4月29日】の分からは全て設定を変えていますので、よかったら見てください。
(サークルメンバーさん以外に言ってます)
という事で、これから前半部分は言葉にも気をつけながら、悪い名取は後半の方に出没するようにします(笑)


ーーーーーーーーーー
◆ ブログはインプット
ーーーーーーーーーー

それにしても、毎日毎日よくまぁこんなに書く事いっぱいあるなと感心して頂けてるところだと思います。(勝手にそう思ってます)
でも自分に何か目的がある人はこうやって発信する事はすごく大切な事で、これまで経営者仲間やスノーボードショップの人達にも「ブログは絶対にやった方がいい」と言い続けています。
だって、事業をやっている以上は何か目的があるわけで。自分が何を考えていて、自分の会社はなんのためにやっているのか分かってもらわないと意味ないですよね。
しかもいまはそのためツールが無料でいくらでも使えるんですから。

「自分の目的をしっかり伝える事は大切だと思います」

でもたいていは「何をそんなに書く事があるの?」と、言われます。
確かに10年以上ブログを書き続けてきたにもかかわらず、その答えを明確に言う事ができず、多くの人達を諦めさせて来ていましたが。
最近オンラインサロンをはじめてからその答えが見えて来たような気がするんです。

ここから先は

2,300字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?