見出し画像

『森の螢』をお読みいただきありがとうございます


拙句集『森の螢』をお忙しい中、お読みいただき、ご鑑賞文をいただき、お手紙をいただき、みなさまに心より御礼を申し上げます。

日々、ポストにたくさんのお手紙が届きます。

うれしく拝読しつつ、

私はまだ書けていないお礼状もあるので、みなさまの素早さに反省しきりです。

他のところにも書きましたが、句集の準備中にぎっくり腰になり、以来三か月、痛みで座れなくなりました。

急きょ、キッチンカウンターを机にして、立って作業していました。

食事も立ち食いの三か月、家人から「Standing lifeだね」と冷やかされ、まとめた句集でした。

今はもう、座って食事できますけれど、立って書く習慣が身に付きました。

この先も、立って書き続けそうです。

そうです、俳人は吟行して立って書いていますものね!

               ☆

北風が冷たくなりました。

コロナワクチンの接種が英米で始まりましたけれど、どうぞみなさま、くれぐれもお大切になさって、佳いお年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?