見出し画像

北海道ツーリングっていくらかかるの?

憧れの北海道ツーリングに学生時代に2回チャレンジ!
雨雲から逃げながら横断してきました。

静岡出発して茨城県の大洗港から苫小牧!
フェリー費用↓

ツーリスト部屋(大部屋に雑魚寝) 9050円
バイク750cc超 16460円
学割10% -2550円
合計 22960円

ん〜。バイク750cc超えが痛い出費になりますね。250ccでツーリングするとフェリー費用は片道5000円くらい安上がりです!

ツーリスト部屋は向き不向きがあります。
トラックの運ちゃんや地元の学生からサウジアラビアの旅行生など、幅広くみんなが雑魚寝するので、神経質な人は寝れなくなります。


書き出してたらもう早くバイク載せたいと思ったので宿のご紹介!!
はい、写真を見て分かるとおり、0円宿です!
北海道のツーリングでは疲れるまで走り続けるスタイルでした。
道の駅の目ぼしい位置を頭に入れて一日に300kmくらい移動したところにある道の駅にテントをはってました。
結構若いライダーやチャリダーに遭遇して楽しかったです。

宿費用:0円!!


ここからはバイクの燃料費合計!!
ツーリング中の費用の大半は燃料費です。
僕の食費以上にバイクが良く食べるなあと思いながら旅してたのを思い出しました。

北海道バイクツーリング 2015/8
ガソリン合計

油種:ハイオク

走行距離:2700km

排気量:1360cc

合計金額:17,047円

誰か北海道バイクツーリングする人いたら参考にどうぞ!


#北海道 #ツーリング #ハーレー #学生 #旅 #ガソリン

時間を見つけて更新していきます!

#ハーレー #テント #キャンプ

#知床 #知床五湖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?