見出し画像

#101 LINEで英語学習!無料のAIライティング添削 "LingoWriter"

▼最新版はこちらからご確認ください▼



⚠️ 以下は古い情報です。最新版は上記サイトからご確認ください(機能やUIUXが大幅にアップデートされております)

========================================================

先日、この「英語ネイティヴの感覚が理解できるノート!」が、LINEで学べる無料のAIライティング添削ツール "LingoWriter" (リンゴライター) をリリースしました。

実験的に展開していたのですが、おかげさまでリリースから3週間でユーザーが200人を越えましたので、デザインや機能をリニューアルしまして、改めてアナウンスをさせていただきます。


▼ご利用はこちらから▼

LingoWriterとは?

LingoWriterは、LINEでチャット感覚で英文を送るだけで、高性能AIが瞬時に添削と解説を返信するこれまでにない学習ツールです。

機能

1) 瞬間英文添削

あらゆる英文をAIが瞬時に添削。さらに添削の解説もつくので、理解が深まります。

【ここから特に重要】

英語を自分から発信する際、多くの英語学習者は毎回同じような単語やフレーズを使いがちです。では、この課題をどうすれば解決できるのか??
それが次の機能です。

2) 英作文トレーニング

課題文として、幅広い話題から日本語の文章がランダムに届くので、それを英語に訳してみてください。瞬時に添削+解説がされます。課題文は難易度を選択することが可能です。

これにより、幅広い内容の日本語を英作文をする機会が生まれ、これまで使えていなかった表現、新しい表現を学ぶことができます。

3) 思考力トレーニング

あるトピックに関して質問がきます。それに対するあなたの意見を英語で書いてみてください。こちらも瞬時に添削+解説がされます。
英語力だけでなく、思考力も養うことが可能です。

その他の機能

翻訳機能

「英語を日本語にして」と入力して "同じメッセージ内に" 英語を入力すると日本語に翻訳してくれます。

<入力例>
「英語を日本語にして
You have what it takes to be a manager.」

「日本語を英語にして」と入力して "同じメッセージ内に" 日本語を入力すると英語に翻訳してくれます。

<入力例>
「日本語を英語にして
今日は会議の準備で忙しかった。」


似た単語やフレーズの「意味の違い」解説機能

「意味の違い」と入力して “同じメッセージ内” に意味の違いを知りたい単語やフレーズなどを入力すると意味の違いを教えてくれます。

例)
意味の違い
See, watch

今後さらに機能をアップデートしていきます!

▼ご利用はこちらから▼


皆さんの英語学習のお役に立てば嬉しいですm(_ _)m



英語ネイティヴの感覚が理解できるノート!🍎
&
LingoWriter/リンゴライター🍎


サポート頂けましたら、タメになる記事を書くためのネタ探しの資金として使わせて頂きます。