見出し画像

再掲【詩】「いくつかの恋で」

いくつかの恋を失くしたこと
中には悔やんだものもあった

もっと優しくできたはずと
もっと違うやり方があったはずと

流れる時間に思い出たちは薄れていき
振り返ることも少なくなっていくけど

でもその恋たちがあったから僕はここにいて
君の前で笑ってる

君を想いながら優しくできてるかなと考える
この僕で君を傷つけたりはしてないかなと思う

いくつかの恋で笑ってきた
そしてたまには泣いたりもした

その感情の揺れがあったから僕はこうして
君の前で笑ってる

血の繋がらない誰かを大切に想うということ
差し伸べられる温もりを包みたいと願うこと

その想いには その願いには

たった一つの恋ではたどりつけなかった
たった独りの記憶ではたどりつかなかった

優しくなりたいと 傷つけたくないと
いくつかの階段と いくつかの踊り場を
この身でこの心で上ってきて
僕は君の前で笑ってる

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

#この街がすき

43,617件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?