見出し画像

【詩】「祈り、願い、そういう類をうたう」

例えばあなたじゃなくても
他の誰かを愛することができますように

例えば怒り心頭に来る夜でも
明日にはもっと柔らかな心で笑えますように

ゆっくりと本当にゆっくりでいいから
全てのものよ 僕に染み込んでいけ
少しずつ本当に少しずつでいいから
あらゆるものよ 僕を育てておくれ

例えばどんな感情でもかまわない
ただ頬を伝う涙を流すことができますように

まだ幼いよ まだ弱いよ
心は何度となく行き場をなくして
時に消えてしまいたいと思ってしまう
そんな僕でも周りの人たちのように大人になれるかな
そんな僕でも周りの人たちのように強くなれるのかな

例えばどんな天気でもいいでしょう
「あるがまま」の言葉で「あたりまえ」の暮らしができますように

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?