見出し画像

【詩】「愛されるよりも愛したい 〜a little comedy style〜」

灰の中から不死鳥となってあなたの胸に飛び込もう

うつむきながら過ごしてた過去は全部棚に上げちゃって
キレイサッパリ忘れてしまおう
その繰り返しにボロイ棚は耐えられなくなって
壊れてしまうかもしれないけど そんなの今は関係ない
都合のいい考え方でいきましょ

アナタハキットボクニムチュウニナル

獲らぬタヌキの何とやらで僕はアタマで算盤を弾く
それでも計算間違いはイナメナイ
そんなときはアタマを掻いて笑ってゴマカスつもりだけど

「嘘をついてもダメダメ 僕の目をみてごらんよ」
「残り火がある限り 僕は絶対に君を燃え上がらせてみせる」
「ほーら アナタは僕を好きになるなるなーる」
最後のは催眠術だけどそんなのもアリでしょ

アキレラレテモカラカワレテモナグラレテモソッポムカレテモ 
ボロボロになりながらあなたを追いかけましょう
愛されるよりも愛していたい僕なんですから
息が上がって走れなくなってもココロはどこまでも
あなただけを追いかけますので頑張って逃げてみて下さい・・・

何度だってやり直しをきかせてあなたの胸に飛び込もう

手に入れられるだけの未来は全部かき集めてでも
あなたのためにササゲマショウ
自分の全てを賭けてしまうだけの価値をあなたは持ってる
周りのヒトタチは溜息をつくけど そんなの今は関係ない
タカノゾミ? そんな風に諦めてもショーガナイでしょ

アナタハキットボクガキニナッテイル

妄想幻想暴走 カッコヨク韻を踏みたくなる夢を見る
それでも現実ってやつはいつもヤッカイだ
そんなときでもあなたの前ではいつもニコニコしてます

「僕に会えて嬉しいんでしょ もっと素直になりなよ」
「ほらほらそんな顔をしない キレイな顔がダイナシだよ」
「なーに、僕はちゃーんと分かってるんだから」
口が悪いのは生まれつき けど嘘をついても仕方ないんじゃない?

アキレラレテモカラカワレテモナグラレテモソッポムカレテモ
ボロボロになりながらあなたを追いかけましょう
愛されるよりも愛してるほうが僕はシアワセなんです
年を取ってヨボヨボになってもココロはいつまでも
あなただけを追いかけますので頑張って逃げてみて下さい・・・

でもお願いですから逃げ切らないで下さいね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?