見出し画像

【詩】「fatal(arrange)」+α

ホントばかりをずっと言ってられない
癒えないモノは言えないんだ

嘘は口にすれば虚しくなるけど
隠せている自分に救われてる

あぁ しがみついていこう
ずっと昔に見つけた想いが
今の僕を生かすengine

心を折るな 腐らせるな
それは僕であるためのcore
悲しみも苦しみも
全部引き受けて
一度きりの今日を生きろ

一つ一つに悩んでられない
残された時間はきっと少ない

ここ最近でふえたことへったこと
糧にもなるし枷にもなるけど

あぁ しがみついていこう
誰かの役に立っているなら
ここまで来たこともmy fate

今のdataが将来を決めるわけじゃない
何かが劇的に変わるchanceは絶対ある
funny gameじゃないこれはserious life
幸せであるためにずっと挑んでいくんだ

心を折るな やみに呑まれるな
これが僕の儚いremedy
不安も安らぎも
全部ないまぜで
避けられない終わりまで生きろ

心を折るな 腐らせるな
それは僕が僕であるためのCore
痛みも喜びも
全部受け入れて
かけがえない今日を生きろ

ーーー

この詩に曲を付けてくれるという
ご提案が先日、ありました

自分的にも歌詞的な構成で作ることは多いのですが、
こういうお話は初めてなんで、
「さすがnoteだなぁ」と思いながら
お願いしました

ただ一点、
この詩は歌詞的な構成であるものの
本当に歌詞にするには
言葉数が多い(悪く言えば冗長😅)のが
気になってはいました

この週末、
途中経過を↓にアップしていただいてました

曲を聴いた時、「カッコいい!」と思いましたと同時に
「やっぱり言葉が多いなぁ」とも思いました

というわけで、こちらもこの週末、
一回作った詩の言葉の調整をしてました
言葉数のダイエット?みたいな感じですね😁

オリジナルをnoteに載せてからしばらく?経っていることもあり、改めて載せてみた次第です
ただ、歌詞としてはもう少し絞らないといけないかなぁ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?