見出し画像

再掲【詩】「pace」

不安は和らいだかい?

さぁ おやすみ
新しい朝日がまた僕らに射すよ
それまでしばらく眠ろう

不満はマシになったかい?

あぁ 分かってる
決して消えることはない感情だよ
でも少ないほうがいいだろう

星の数ほど人があふれてるのに
ぶつからないように歩けてるんだなと
今更ながら気がついた

何も焦ることはない
苦しくならないペースで日々を過ごそう
ただ静かに微笑みを

涙で流せたかい?

さぁ おかえり
君を待っている人たちがいるよ
その素敵な場所へおかえり

哀しみは癒せたかい?

あぁ 分かるよ
生きていくことだけで辛いんだ
でも生きてきたんだろう?

思ったより痛みはありふれてる
だけどすれ違う人たちの表情は
そんなに悪くないんだよ

何も慌てることはない
楽しく過ごせるペースで日々を生きよう
ただ静かな微笑みで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?