見出し画像

【詩】「Friday Night」

スベテ適当に片づけてさっさと会社を出よう
悩んでも笑ってもどんな顔をしても時間は過ぎるなら
僕は笑顔で皆に「サヨナラ」を言うよ

マジメに生きていく年代じゃない
もうちょっと取り返しのつかない世代でいたい
どうせ憎まれっ子がはばかる時代だ
それならいっそのことその風潮に染まっちゃいましょ

当分の間は僕は「金曜日の夜」の中で呼吸をする
許される範囲でやりたい放題していく
忠告も警告もまとめてあとで聞くから
後悔する瞬間は「今」じゃないのは分かってる
だから夜が明けるまで僕をツカマエナイデ

ゼンブ適当な対応でさっさと街に溶け込もう
嘘にしろホントにしろどんな話でも皆が笑ってくれるなら
僕は喜んで皆の「イケニエ」になろう

ヒッシに生きていく年代じゃない
もうちょっとけだるい表情の世代でいたい
どうせ正直が馬鹿をみる時代だ
それならいっそのことその冗談に付き合っちゃいましょ

しばらくの間は僕は「金曜日の夜」の中で夢を見る
償える範囲の原罪を積み重ねていく
判決も厳罰もあとで甘んじて受けるから
突っ走れる時間は「今」しかないと分かってる
だから夜が明けるまで僕をトメタリシナイデ

I'm on Friday night・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?