【体験記】1年で30㎏痩せた話2

こんにちは!なたです。
昨日のノートを更新してから思ったのですが、自分で名乗っていなかったなぁと思いました。
なたです。よろしくお願いいたします。

早速ですが、前投稿の続きを明記していきたいと思います。

○どうやって痩せたのか?3

次に思うのは筋トレ関係です。


食事面に気を付けても基礎代謝があがらないとカロリーを消費できませんよね?

筋トレという筋トレに手を出したことがなかったので、私自身は三人のTwitterユーザーから教え(学びました)。
アカウントがある方は是非、ツイートを見てください。

○私の師1

testosteroneさん


https://mobile.twitter.com/badassceo

もしかしたら、ツイッターユーザーなら誰もが一度は見たことのある方。

ツイートはほぼ、筋トレで埋め尽くされております。


筋トレのことだけではなく、たまに精神的なことやちょっとしたギャグ(笑)も呟かれている方です。
フォローされるだけでも、TLに笑いが起きるかもしれません。

自身も肥満児だった経験があり、留学経験をへての筋トレの大切さをTwitterだけではなく、書籍にもしております。
私自身もこの本は、ガッツリ構えて読むのではなく、あと五分だけ~時間があるから!という隙間時間にも読める構想になっています。
(すごく読みやすいのでおすすめです)

アマゾンリンク⬇️

https://www.amazon.co.jp/dp/4426608376/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_Mj99EbF5DMXC8

○私の師2

takaineさん

https://mobile.twitter.com/takaine

https://www.youtube.com/user/IKIKAZEBOXING

私の中の(基礎筋トレ)の師です。
ルーティンのなかで、10分トレーニングというものを私は行っております。
えっ?筋トレってめんどくさい…って思われるかもしれないです。

が実際takaine先生の動画は

▪寝たまま(ベッドの上でもできる)
▪短い時間(最小5分ぐらい)
▪初心者にも無理せず

にできるのでとてもおすすめです。
寝る前や朝起きてからすぐにできちゃうという最大のメリットもあります。
しかも、ご自身で説明しながらなので、わからない…って言うことが少ないと思います。
試してみてくださいね!

○私の師3

テキーラ村上さん

https://mobile.twitter.com/tequila_nomenai

痩せない豚は幻滅を捨てろ。
というキャッチフレーズのユーザーさん。
かなりの毒舌ながらも、説得力があります。

ご自身もブログを書いていて、初心者の方でも分かりやすいないようになっています。

https://www.bodymake-final.com/

私もプロテインを実際摂取するのにあたり参考にさせていただいております。

体型のことやプロテインのことはもちろん、そのままでいいのか?
という自問自答的なツイートもされています。

どうしてもこれが!!食べたい!んだ!
って思う時にツイートを見ると頑張らなきゃなとは感じます。
いつもありがとうございます。

 
○まとめ

いかがでしたか?
思っていたよりも内容が軽く触れる程度でした
また、書きたい事がありましたら次にはもっと深く掘り下げて行けたらと思います。
ここまでありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?