見出し画像

自己紹介

語学が好き、旅が好きな皆さん、
始めましての人もそうじゃない人も、
こんにちは!

数年前から、自分の考えていることや勉強していることを
アウトプットできる場所がほしいな~と思っていたのに、
めんどくさがり屋のため気持ちを放置していました。

が、2021年残り数日、やっと重い腰をあげました。

最初の投稿ということで、自己紹介をしたいと思います。


【自己紹介】

生まれも育ちも沖縄県
両親ともにうちなーんちゅ

1994年生まれのミレニアル/ゆとり世代ど真ん中

趣味:音楽、旅、語学、トレッキング、海

職業:日本語教師

言語:日本語、英語、簡単なスペイン語


【海外経験】

初めての海外は高校2年生の修学旅行 約1週間
台湾・オーストラリアのシドニー

大学2年の夏から 約1年間
澳門(マカオ)の澳門大学に交換留学

大学3年の冬 約2週間
中国の四川省成都で日系企業インターン

社会人 約4か月
南米大陸バックパッカー

社会人 約半年(2020年3月コロナで緊急帰国)
オーストラリアでワーホリ


小さい海外旅行まで入れたらきりがないので、
省いてもこんな感じ↑
こいつ今どこにいるの?って状態がコロナ前まで続いてました。

それぞれの経験がとても濃くて(特に留学と南米バックパッカー)、
いつかこの経験を発信したいなーってゆるく考えていたので
このnoteを使ってお届けできたらと思っています。

あとは、語学を教える仕事をしていて気づいたことだったり、
英語学習者としての悩みだとか、言語習得に関する小さな情報も
書いていきたいなって思っています。

一人でも、興味を持ってくれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?