マガジンのカバー画像

いろんな感想

45
映画やゲームや漫画やなんでも感想をまとめたやつ。
運営しているクリエイター

#映画レビュー

映画考察:『TENET』における『時間事象』のイラスト付き解説、のつもり。

TENET感想記事といいたいが、正直一回だけで書ける気がしなかった。 TENETという言葉の意味を…

ナタ
4年前
10

映画感想:『JOKER』で語られた「善悪は主観でしかない」という真実と、浄土真宗の歎…

はじめにと、私事自分の記事の続きである。 一晩経ってもJOKERを見た興奮が冷め止まぬ。 だ…

ナタ
5年前
67

映画感想:『JOKER』は泣けない男の悲劇であり、笑う道化の喜劇であり、歴史に残る善悪…

 ありがとうホアキン・フェニックス。最高の「笑い」と「涙」と「ジョーカー」をありがとう。…

ナタ
5年前
51

映画感想:『天気の子』は全力で振り切った新海誠オーバードーズ青春現代怪異譚であり…

新海誠監督の新作『天気の子』を最速で見てきたので感想を書いていこう。 あといつもどおりの…

ナタ
5年前
7

『トイストーリー4』というおもちゃの世界の脚本の歪みは比較構造の歪みから生まれた…

よく来たな。ここには冷えたコーラもある、最高においしいアンチョビピザもたっぷりある。私が…

ナタ
5年前
30

映画感想:『トイストーリー4』は、おもちゃの哲学を失われたご都合悪い主義の作品とな…

トイストーリー4を上映初日に見てきたよ。ということで改行終えてから書こうね。 ↓ ↓ ↓ …

ナタ
5年前
41

映画感想:『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』に感じた違和感と、愚かしさと「嘘」とご都合主義について。(ネタバレあり)

スパイダーマン・ファーフロムホーム(FFH)を見てきたよ。その感想をネタバレありで書いていこうと思う。作品の本質的にアベンジャーズ・エンドゲームのネタバレにもなってるからそこらへん気をつけて。 その前に私自身のマーベル作品もといスパイダーマンの情報量について書いておこう。サム・ライミ版は見たことあるし、アメイジング・スパイダーマンもこないだアマゾンプライムで見た。スパイダーマンスパイダーバースは素晴らしいアメコミ映画として真髄を極めた名作だと思う。PS4のスパイダーマンも操

映画感想:『プロメア』のクレイ・フォーサイトという合理的かつ邪悪に燃え盛る『英雄/…

上の続きである。追記で書いてたらnoteひとつ分分けたほうがよくなった文量になってしまってね…

ナタ
5年前
19

映画感想:『プロメア』のクレイ・フォーサイトは罪と憧れの衝動の炎に苦しむ『英雄』…

次の記事は狂気について書こうと思ったが予定変更だ。こんな記事があったので。 よもや私の記…

ナタ
5年前
29

映画感想:『プロメア』のクレイ・フォーサイトという人物は如何なる◯◯だったのか。

プロメアは面白かったんだが、どうにもクレイフォーサイトという人物があまりに小物に見えてし…

ナタ
5年前
25

映画感想:『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』はゴジラ教狂信者が作り上げた…

ついに4回目になってしまったよ。キングオブザモンスターズ、ゴジラの感想をそろそろ書き終え…

ナタ
5年前
6

映画感想:『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』はゴジラ教狂信者が作り上げた…

前回のあらすじ。ネタバレ前回だから気をつけよう。 ゴジラにキリスト教的エッセンス加えて神…

ナタ
5年前
5

映画感想:『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』はゴジラ教狂信者が作り上げた…

前回までのあらすじ。 この映画の悪役であるエマ博士、最高にして最悪の狂人だったよ! そし…

ナタ
5年前
11

映画感想:『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』はゴジラ教狂信者が作り上げた狂気の神話である(ネタバレあり)part1

先週最新作のゴジラ映画を見に行ったんだ。タイトルは『ゴジラ キング・オブ・ザ・モンスターズ』。プロメアと一緒に見に行くとかいろいろすごいことやっちゃったせいで、脳みそがオーバーフローして、書くべき感想のタイミングを明らかに逃してしまった。 はっきり言おう。名作を越えた神作、神話そのものだったと。 前作の2014年版『GODZILLA』の続編で、正直こっちの作品のほうはゴジラというよりかガメラみたいな雰囲気になっていて、ゴジラは地球の庇護者というか抑止力であり、ムートーとい