初出勤前夜。不安、

今日も日記を書くわけで。
いまパソコンに向かっている。
今日のやることはすべて終わって後は寝るだけなのだが日記を書かなければいけない。
時間的に余裕があるから大丈夫だけれど。

依然書いたようにWi-Fiが激よわなのでやることがない。
ずーっとテレビを見て買い物している。
なので自炊をしっかりしていこうと思っている。
まあ今月は金欠のため全然できないと思うけれど。
特に凝った料理をするわけではないがしっかりと作っている。
メイン一品と作り置きおかずさえあれば十分だろう。
今はとても狭いキッチンと収納スペースになれていないので正直ストレスがひどい。
まな板を置く場所すらまともにないので頭がおかしくなりそうになりながら調理をしている。
このキッチン慣れる日は来るのだろうか。
逆にこのキッチンで料理をできたらどんな場所でもできるだろう。
そう思えるくらいは狭い。
でも半年の付き合いだ。仲良くしてやろう。

今日であらかたの調味料がそろった。
さっきも言ったとおり自炊しかすることがないのでね。
毎日買い物に行くのは大変なので多めに作り置きをしている。
そうすれば明日以降の自分が楽をできるから。
ちょっとでも投資しておいて損はないだろう。
社会人はじめの一週間に自炊もこなすなんて僕にはできないだろうから。
今週はそれで様子を見て来週以降の自炊に活かそう。
結局は慣れなので慣れるまでは楽をする。
この方針でいけるところまではいく予定。

そんなわけで明日は初出社だ。
本当にサラリーマンになるのか……
嘘みたいだけれども現実のようだ。
もしも現実でなかったらこんなにそわそわしないし書類も用意する必要がない。
まず朝起きることができるかが不安だし、出社して何をするのかも不安。
わからないことばかりだしどれくらいの仕事量なのかもわからない。
そもそも初出社でどれくらい現状を把握できるかもわからない。
わからない!わからない!!わからない!!!!!!!!
本当に助けてくれ。
身の回りの人は大抵大丈夫と言ってくれるが本当なのか?
こんな怠惰でだらしない僕が一般社会に紛れても許されるのか?
こんな時に自己肯定感に低さが出てくる。
うぅ……
寝たくない。
寝たら明日が来てしまう。
でもそんなこと言ってられない。そんなことはわかっている。
今できる最善のことは早く寝るための準備をすること。
そのために早めに日記を書いているんだ。
偉いぞ僕は。大丈夫なんだ僕は。
本当は大声で自分に言ってやりたいが壁が薄そうなのでやめておこう。
だからここにもう一度書かせてくれ。
偉いんだぞ僕は。大丈夫なんだ僕は。

うん。絶対に大丈夫。大丈夫になる日が来るから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?