りらっくす。

火曜日攻略完了。
お疲れさまでした。

今日は比較的起伏が少なかった。
多少気分が落ち込んでも許容範囲内だ。
そして書くこともない。

はぁ……
今リラックスしているのか落ち込んでいるのか判断がつかない。
まあどっちだって後は寝るだけだから良いのだけれど。
どうせ起きたときの憂鬱さはなくならないんだ。
ならいっそ起きなくても良いんだ。
そのことすら今の僕は許すことができそう。
起きないのだから許すもくそもないのだけれど。

なんだかすべてがどうでも良くなってきた。
これはきっとリラックス何だろう。
こんな気分で生きることができたら最高だろうな。
思えば長らくリラックスをしていないような気がする。
仕方がない。新社会人は緊張しっぱなしだ。
神経を張っている時間も長い。
この感覚は覚えといて損はないな。
日記を書くのも神経を使う。
誰かに見られているような感覚が部屋の中の自分を襲うんだ。
その感覚がフリーターの時はとても大切だった。
じゃないと世の中から完全に乖離してしまうような気がしていたから。
でも今は社会に属している。
すっかり世界の一部に溶け込んだ感覚だ。
そう思うともうこの日記は役割を終えたのかもしれない。
前まではすがる思いで文字を打っていたのに。
毎日日記を書いていることで許されるような気分になっていた。
そして一番許してくれないのは僕だと言うことにも気がつくことができた。
それだけで大きな収穫なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?