漫画家志望の自分が好きだったんだな

届きもしないような夢を追う自分に酔って

連載がはじまったら

加速し続けるジェットコースター

ボーナスのコインを取るのに必死すぎて

時間オーバーになったり

最終的には絵を描くことがつらくてつらくて…


ただ

漫画家を目指してる方に
紙雑誌デビューを無責任におすすめできますか?

と言われたら

漫画家最高ですと

やはり断言できます

連載中はぶっちゃけ
自分の漫画が刷られた紙雑誌をみても
漫画家になった感は、自分はなかったです
まだ夢の中みたいで嬉しすぎて 現実見がなかった
むしろアシスタント時代の方が載ってるのをみたとき嬉しかったです


単行本がでて
秋葉原の本屋に積まれてたのを
みたときは

「うおお!やば…」と思いました
作者ですが、サイン描いていいですかと
言いたくなるくらいにテンションは上がりました

ただ、やっぱり内容も絵もまだまだやなと
だから売れなかった

悔しさばかりが生まれてきます


自分はいまだに漫画家志望の人たちと同じ位置にいると思ってます。
何故なら周りの人たちの漫画の方がぶっちゃけ面白いからです。
比べるもんじゃないってわかってるけど
比べてしまうメンタルの弱さよ


ですが、
こんなガラスメンタルでも
漫画家になれたんだなと
思う瞬間がありました

講談社の忘年会にいったとき

では
ないです笑


知り合いじゃない方から
感想を貰ったときです

お世辞もなんも抜きで
面白かったと 料理試してみましたと
言ってもらえたとき

私はやっと漫画家になれたと

生きてきてよかったと思えました。


私は遊び人です
うろちょろするのが好きです

それは逃げでした。

漫画と向き合うのがつらくてしんどくて
勉強をしてるふりをしてコルクにいって、カッコつけてました。


漫画家志望の方の応援をするのは
自分が応援されてきて本当に助かったからやりたいと思ってます

だけど描けない人らにマウントをとるのは自分のメンタルを維持するためだけのただの苛めでした
すみませんでした
結果が出ないけど頑張ってる自分となにも努力しないけど口だけは出す描かないやつらと

結果が一緒だってことが悔しくてしかたなかった

どれだけ性格が悪くなろうが過去のトラウマとセットになった描かない人嫌いはもう治りません

マウントは一生やりつづけるとおもうので
描かない漫画家志望さんは自分と関わらない方がいいです。すみません

漫画家になってあんま思わなくなったけど
暇になったので多分またマウント取り出すと思います 陰口いったあと自己嫌悪


漫画仲間がデビューしたら
すみませんが嫉妬します

応援するくせに夢がかなったら嫉妬するクズやろうです すみません

私より面白い漫画を描かれてるのが悔しくてしかたありません

実力のない自分が ふがいなくてしんどいです

去年は自分が楽しいだけの一年でした

今年はみんなを楽しませる一年にしたいです。
自分を成長させる一年にしようと思います。

内容としては、SNS戦略を実施しようと思ってます。

YouTubeもエンタメ系から漫画系にシフトチェンジしていけたらなと思ってますので、楽しんでもらえたら幸いです

漫画界の鴨頭さんを目指します

ナタでココのエサ