見出し画像

#13 気づいたら5月スタート

久しぶりの更新になってしまいました。
GW連休の方も、そうでない方もこんばんは。

私は絶賛GW連休中でございます。
(今日で10連休中の5日目)
もうあと半分か−!と思うと、早いんだけども、
振り返ると結構充実してる感じはしてます。計画的に規則正しく動いてる感じが良い。GWについては、また別記事に書いてみよう。

今日から5月ということで、
「4月の振り返り&5月の目標」を書いてみました。

4月の振り返り✍️

ざっと箇条書き?で書き出してみた。

・前半はまずまずのスタートだったような。
・同じ会社で職場で仲良かった子が契約期間終了&転職
 + 部署内で仲良くしていた社員の子が異動
 、、、とちょっと寂しい上旬。
・職場の飲み会が2回あり、美味しいものたくさん食べれ
 楽しかった一方、会話しててもやもやする場面もあり。
・仕事のモチベーションが上がらず。
 次にやりたいことばかり考えながら、与えられた仕事を
 たんたんと進めてた。
(忙しいんだけど、それほど余裕があった)
・彼が仕事復帰!!👏(個人的には1番嬉しい)
 自分の時間ができたか、心の余裕ができたか、
 やりたいことが少しずつできるようになった。
・勉強すること、料理をすること、お出かけすることが
 改めて好きだなと実感!
・早起き習慣が戻ってきた!早寝については日による(あれ)
・カレーは18食、1〜4月で71食
 →このペースで行くと、71 x 3=213食!
・計画を立てる時間が長くなりすぎる時があった。
 →時間を決めて、とにかく動いてみるのもあり。
・カレー部のイベントをようやく開催できた!
 みんな集まってくれて嬉しかった。
 →5月からもしばらく継続して開催する!
・お仕事チャレンジ、ライターコンペは結局できなかった。
・ただ、副業のチャレンジはできた。
 ドキドキしたけど、挑戦してよかった。
 まだ結果来てないけどダメかなー
 ダメだったら次やりたいという気持ちが芽生えてるから
 一歩前進、OK!
・ずっとやりたかった朝スタバスタート4月ギリギリに達成。
 →今後土日どっちかはやりたいかも。
 スタバっていつもうるさいな〜と思っていたけど、
 朝はめっちゃ静かで良い。
 スペースも空いてて快適すぎた!

ざっと書きすぎたので、大きなまとめを3点に。

①職場でのモチベーションの保ち方は引き続き課題

相変わらず、モチベーションが上がらず。
でも大企業の大きい重要な実験の一部分を担ってて、役に立っているし、感謝されるし、やりがいが全くないわけではない。ただやっぱり"派遣"という立場は自分にとっては納得いってなくて、自分で選んだはずなのに、いや自分で選んだからこそ悔しくってもっと自分主体で考える仕事をやりたいなと思ってる。今の業務がなれてきたからこそ、言えることだと思ってる。
次のステップに向けて、今はとにかく、やるしかない。

②彼が仕事復帰!(転職決まった!)

個人的には1位かもしれない(笑)彼が仕事辞めて半年間結構辛かったかも。
今の家に引っ越したのは私が転職して1年半くらい前で、家賃とか光熱費とか、私負担が大きくって。これだけのせいじゃないけども、今の家に住み始めて残高が100万円以上多分減りました😅
ただNISAや他の貯金用の口座から引き出していないので、自分的にはセーフ!
前の会社はあれだったけど、やっぱり余裕があったのか感謝してます。
これからも不安といえば、不安なんだけども。もっと自分で稼げる力をつけたいところ。もちろん彼にも頑張って欲しいけどね!

③カレー活動は活発に。

カレーはたくさん食べれたと思う。今月は18食かな。
外に食べに行ったカレーは、ちょっと厳しいネパールカレーだったり、私がやりたいスタイルのこじんまりとしたカレー屋さんに出会えたり、どこも個性があって良かった。また来月も行きたいお店に行きたいな。

そして、コミュニティでのカレー部は、ようやくzoomでのイベントを開催できた。
今年1月に発足してから3ヶ月、、、!ようやくです💦
ただ心配も無用で、集まったみなさん盛り上がってくれたみたいで、5月以降もやっていきたいな〜〜!楽しみ!

5月の目標💪

・早寝早起き、特に早く寝れるようにしたい。
・英語の勉強(ラジオ英会話、TOEIC)
・カレーを16食以上食べること
・あまり作ったことないカレー作る シーフードカレーとか
・カレー部の活動 継続的にやれるように
・副業応募できるところ探す、応募
・ライターコンペ(今月こそだけども)
・その他のお仕事案件(確認して応募したい)

継続するものも多かったり、新しくチャレンジもしていきたい。
基本的に好奇心旺盛でやりたいことが多いのですが、全部はやれないので優先順位をしっかりもっていきたい。

明日も朝から頑張るぞ〜〜!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?