見出し画像

朝ドラ「舞いあがれ!」ありがとう!

結婚してから見ることが多くなった朝ドラ。
今までは好きな俳優さんが出るからっていう入口から入ってきました。

初回から全部見逃さないで見ているのはここ最近。
「なつぞら」
「スカーレット」
「おかえりモネ」
「カムカムエヴリバディ」
「ちむどんどん」

舞いあがれ!は正直、見ようかどうか迷っていました。
このクールはみたいドラマがあり過ぎたし、Tverにも入ってしまって
バラエティの見逃しとかも追いかけたりしてたので…(笑)

でも、ちむどんくらいからもう習慣になってしまって
その流れで見始めたらもうドハマり!!
ちび舞ちゃんやお母ちゃん、ばんばにぐっと心をつかまれてしまいました。


ちび舞ちゃんが子供の年齢に近かったのもあって、
ばらもん凧が上がったときも号泣でした(笑)

たかし君がいなくなっちゃったときも、
あさひくんが学校に行けないときも、
自分の子供がそうなったらどうしてあげられるかなとか
そんな風にみて考えたりもしました。


子育ては答えがないから、悩みだしたらきりがない…
たとえドラマであってもヒントがもらえるのは
一人の親として本当に救いです。


舞いあがれ!から学んだのは

◎小さい頃からいろんな大人に会わせる
◎大人が挑戦する姿、うまくいかなくても頑張っている姿をみせる
◎親だからと出しゃばり過ぎない
(周りに任せた方がうまくいくこともある)

こんな感じかな…
うまく言葉にできないけど、たくさんヒントをもらいました。


「舞いあがれ!」ありがとう!!
たかし君の書いた【トビウオの記】読んでみたいな~


短歌も読んでみようかな。
おすすめあったら教えて下さい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?