見出し画像

ハイエナ~弁護士たちの生存ゲーム


#おすすめ名作ドラマ

魅入ってしまった。本当にやられた。途中でNOTEアップしようかと考えたが、あまりにも脚本が面白すぎて、ついつい後回しになりました。

韓国ドラマ「ハイエナ」は、頭の中には法を、胸の中にはお金を抱いた互いに欠点だらけの弁護士たちが噛みつきあうハイエナ式生存記を描いた作品。 手段を選ばない雑草のような弁護士チョン・グムジャを女優キム・ヘスが、エリートコースを歩んできた温室の花のような弁護士ユン・ヒジェを俳優チュ・ジフンが演じる。

見せてくれるんだよなぁ。泣かせてくれるんだよなぁ。友情。大人の青春ドラマって感じですね(笑)

日本のドラマには全くない。類似したストーリーなんて、ない。そこは、文化の違いからなのか。

兎に角よく焼酎をうまそうに飲む。今晩やってみるよ(笑)

財閥や韓国エリートの接待場所は、日本料理ばかりだ。流行ってんのかな。

私が選ぶ韓国ドラマは、名作です(笑)


この記事が参加している募集

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?