見出し画像

国際市場で逢いましょう


#映画感想文

日本では、2015年に劇場公開された映画です。
昨日、GYAOでようやく見れました。
韓国の知っているキャストばかりだったので
見やすかったです。
主演のファン・ジョンミンがどうしても貴乃花光司さんに
似ている気がします💦

画像1

監督・脚本 ユン・ジェギュン
出演 ファン・ジョンミン キム・ユンジン
2014年韓国映画 第52回大鐘賞最優秀作品賞
興行収入 1,109億ウォン (ウイキペディアより関連引用)

画像2

朝鮮戦争中、興南から脱出しようとしていたドクスとその一家は、船に乗り込む際、末妹と父親と別れてしまう。釜山へと渡ったドクス一家は、国際市場にある叔母の店で働くようになる。やがて、青年になったドクスは弟の大学資金を得るためにドイツの炭鉱現場に出稼ぎに出る。その先には、試練が待ち受けていた。 

画像3

家族愛って何?
長男って何?
家長って何?
こういうテーマって、なぜか避けたくなりますよね。
しかしながら、監督、脚本家さんの凄腕でなんなく見れます。

色々、書こうと思いましたが、この世界にすんなりと入ってしまいます。
素晴らしい映画です。
週末にお薦めです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?