見出し画像

入社して1週間を振り返る

入社して1週間経過しました。
この1週間、ものすごく身構えていました。

まさかこんなところで働いてしまっていいのかと…

でもそんなことはなく、障害を持っているなりに理解してもらえていることが非常に嬉しい限り。

私の配属部署は古いメディアをデジタル化する部署。

過去の記事を見ることができるので過去の地方情勢とか知ることができるようになるかもしれません。

しかし、デジタル化する機械の精度はあれなので手直ししていくのが使命なのです。

そこはさておき、やはり手直しするとなるとADHDの特性が出てきてしまうのではないか、というところが不安要素です。

上司からは期限は定められていないのでとにかくゆっくり、一言一句間違いなく正確にと言われています。

これまでの仕事はどうしても納期というものがついてきましたから、どこか早く終わらせなければと焦りが出てきてしまいます。

さらに、これまでの会社と異なる働き方で区切りのいいところで終わってしまえば帰ってもいいといわれているので定時ピッタリ主義な私はどこかカルチャーショックを受けました。

しかし、何か起こるのでは…という勘繰りもあって不安に感じます。
とりあえず焦らずゆっくりやっていくこと。
途中で外出していいとも言われてしまっているので最初のうちはそういうことにも慣れていこうと思います。

#はじめての仕事

この記事が参加している募集

はじめての仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?