見出し画像

sumizumi日記 (6/15〜6/22)

6/15

休み。

ノーパンで過ごす。
初体験である。
なぜこれに気づけなかったのか。
ブラを買ってつけて過ごせば初体験になるし、TバックやTフロントを買って過ごせば初体験になるよな。
家族に心配されるけど。

休みの度にレコード屋に行くか行かないかの葛藤が始まる。もっとお金を稼げばそんな葛藤がなくなるのかもしれない。
ただ僕はお金稼ぎが下手だ。
自分の好きや得意な事をお金に結びつけられる人はすごいと思う。本当に尊敬する。
自分が好きで得意な事で人に喜ばれて誰も不幸にしない。
これが条件のお金が稼げることってなんだろう。
しかも今の仕事をしながら。
デキる人はそこでピンとくるのだと思う。
難しい。考えすぎかもしれないけど。

結局スキンケア用品を買う。
他人のを使ってたらクレームがきたのだ。
何がいいかわからんので調べまくる。
ロフトに行って選ぶ。
セットで買いたいのに揃ってない。
伊勢丹に行く。
資生堂メンを見つけて買う。
無印良品ででラインナップにない足りない物を買う。
とりあえずこれで頑張ってみる。

今日も暑い。
ノーパンで資生堂でスキンケア用品買ったり
ノーパンでまぜそば食べたり
ノーパンでレコード見に行ったり
ノーパンでスタバ行ったり
ノーパンでオリーブの丘行ったり….
涼しげで背徳的なノーパンで過ごしてみてわかった事がある。

ごめんなパンツ。
俺にはお前が必要だ。
って事。

やる気

6/16

再びPatrick’s Paraboxにハマる。
またゲームに対してハマる事ができたのが嬉しい。
しかし、このゲーム作った人はどんな脳味噌をしてるのだろう。
実はパズルゲームって作り手の作家性がめちゃくちゃ出るジャンルだよなと気づく。
パズルの問題そのものが作家性に直結してる。
ルールは倉庫番である。
倉庫番の箱の中に入って、出てあーだこーだする。
シンプルのまま進化させるってすごい。
このゲームは素晴らしい。
オススメです。

メンズ用のサルートがある事を知る。
カッコいい!
でも前はカッコよくても後ろ丸出しはどうなんだろう。
いや、これが似合うお尻こそ美しいお尻なんだよな。
サルートが似合う男はカッコいい。
だってサルートが似合う女性は美しい女性なイメージだからさ。
美の道は深く険しく深淵。

日記を書いてて、別に書けばよかったなと思うネタがある。でも計算して書くのはなんか違うよなとも思う。
サルートもそれなんだけど、付け足せば書けるかもしれない。
付け足そうと思っている事はノーパンを経てわかった事だ。とてもバカらしくて何の為にもならない。

パンツを履いた生活は快適だ。
汗をかいてもパンツが吸収してくれるし。
ぶらんぶらんしないし。
ズボンのゴワゴワも気にならないし。
パンツを発明した人すごいよ。
でも冬なら汗かかないから別に大丈夫かもしれない。
冬になったらもう一回やってみようと思う。

ほぼパンツの話しかしてない。

風情がある

6/17

5月は何だったんだというくらい好調。
先月の不足を一気に取り返せるかも。
ただ、波に乗ってる時ほど波が引いた時の事を考えなくてはいけない。

スキンケアの効果すごい。
明らかに変わってきてる気がする。
資生堂すごい。
すぐ実感できるのって大切。
他人がどう思ってるのかはわからない。

新しい人と働く。
長く続いてほしい。
楽しく働ける場を提供せねばと心新たに頑張ろうと思う。

ボディケアにも興味が出てくる。
つるすべな肌になりたくなってくる。
誰に見せるでもないけど楽しくなってくる。
美容は楽しい。

つか、俺よ。
筋肉つけて痩せろよ。
筋トレは未だ楽しくない。
だから筋肉つかないしあんまり痩せない。

買えば初体験・・・ゴクリ

6/18

ザコシのチケットが当たる。
遂に生ザコシなのだ。
何年間も涙を飲んできたが遂に!
それにしてもハードスケジュールだ。
3日にザコシを見て翌日にロックインジャパン。俺は大丈夫なのか!?

フジロックの情報を見るたびに行きたくなってくる。
ずっと迷ってる。前に書いたかもしれない。
駐車場が2人からというのがネック。
知らない人と合流してってのは気が進まない。流石に2人分のチケットを払って1人で日帰りはキツすぎる。
電車は泊まりのことも考えると…。
それに、スケジュール的にもかなりキツイ。
それでも行きたくなるフジロックすごいよ。
でも行かない。
いや、行けないだな。

そんな事を考えてたら別のが当たる。
僕はとても幸せ者だ。
これを目標に頑張れる。
ありがとうございます。
色々な人や物や事に感謝。

感謝。

ニンテンドーダイレクトが今日らしい
これを書いてる時点で44万人がスタンばってる。メトロイドプライム4が出るかが焦点。

ニンダイを観た。
期待を裏切らない発表で一安心。
来年が楽しみ。

感謝って大事。

どこだかわからない

6/19

休み。

ブログを始めて音楽の聴き方が変わった。
記事を書く上でその音楽で頭をいっぱいにする為に何回も通しで聴いてる。
別に何回も聴いても表現の格が上がったり描写が上手くなるわけでもないけど、熱量は変わった気がする。
何より良い音楽を繰り返し聴ける理由ができたのがデカい。

音楽が好きになって掘れば掘るほど、1つの作品を楽しむ時間は少なくなってしまう。
とにかく新たな作品を探してしまう。
それ自体がストレスだし、逆に喜びにもなる。
書こうと思える作品はやっぱり何回聴いても良いなぁと思える。発見もある。

ボディケア用品を買いに行く。
スキンケアで目覚めて、ボディケア初体験だ。
ボディショップに行こうと思った。
しかしロクシタンが気になる。
一回気になったら使わないと気が済まない。
ロクシタンに行く。
高い・・・・。なかなかするじゃねーか。
質問しまくる。
試しまくって買ってくる。
これで俺もツルピカやっ!

うーん。
いや、待てよ。
俺はいくら使ってるんだ….。
美容ハイ状態になってて気づかなかったけど
定期的に顔と身体にこのお金を払い続けるのは難しい。
この経験を参考にして、もう少しお安く済まさなければいけない。
これが美容沼なのかと実感。
そりゃ女性はプレゼントでもらって嬉しいわけだよ。
俺ももらいたいもん。
とにかく無くなるまでこれで頑張って、その時に決めよう。

やる気。その2

6/20

朝の起立力が高い。
日々が充実してる証拠なのかもしれない。
健康的になってるのかもしれない。
これで連発も余裕とかならいいのに。
身体って本当に近くて遠い存在だと思う。

レコードの選別を始めた。
しかし、手に取ると買った時の思い出や、なんか良い感じの曲入ってたよなとか、ジャケットカッコいいなとか色々思ってしまう。
作品の良し悪しじゃなくて、別の評価軸を持たないと無理だなと思った。
無限のスペースと時間がほしい。

やはり物事を完璧にやり遂げるのは難しい。
どうしてもこのぐらいでいいのではないかと思ってしまう。
自分が思わなくても、仲間が思ってしまうとそうなってしまう。
自分が行動してマインドを変えるしかない。
幸い仲間に恵まれてる。
打てば響く。
自分がどうあるべきかが問われているって事。

ボーナスが出た。
今までで1番額が大きい。
私の契約してる働き方だとボーナスは何割か引かれるのだけど引かれてない人と同じぐらい貰えてるらしい。
評価されてるとは思うが、基本給の上がりがもっとほしい。
単価を上げたい。
でも、上は詰まっている。
順番待ちだ。
今までは追い越してこれたが、高くて分厚い壁が立ちはだかっている。
なんか大きい事をして飛び級しなくてはいけない。
この5年間はかなりやったと思うけど、評価するのは他人。
まだまだ足りないって事なのだろう。

そんなことよりも部下のボーナスが心配だ
聴いてみた。
だいたい大まかにですよ。
額とかじゃなく、最高記録更新できた?的なね。
更新できました。ちょっとビックリしました。
自分のあれこれよりも嬉しかったよ。
頑張るぞ!オーっ!

自分がどの画像をあげたか覚えきれない

6/21

スクラブを使ってみた。
ザラザラが気持ちいい。
そして保湿。
これは忙しい。
顔もやるとなるとめちゃくちゃ大変。
世の女性は毎日じゃないにしても、こんな大変な事をやって美を保って向上させてると思うと尊敬しかない。
すごい。

コスプレの叡智な服を考える人ってすごい。
私にはそんな才能はないので感心しきりである。
どう考えたらそんな発想ができるのか。
そしてそれを叡智に着こなす人がいるってのも冷静に考えればヤバい。
何でもそうだけどヤバい人が世界を面白くしてるんだよな。

私と一緒に働いてる人や働いたことのある人は、(いい意味でだと信じたい)ヤバかったり変人だと思っているらしい。
まぁ、笑いながら変ですよと言われてるので悪い方じゃないと思うけど・・・いや、人と被ってるぐらいなら違う方がいいのでこれでいい。
そう思っておく。

私自身は普通だと思ってるし、全然ヤバくない人間だと思っている。
世のヤバい人に失礼です。
だから、身の回りの人がもっと幸せで楽しくなれるぐらいのヤバさを身につけたい。
ってな事をとても叡智なコスチュームを見て思いました。

そんな事をお話したら、そのコスチュームを見てそういう考えに至る事がそもそもおかしいしヤバいと言われました。

ヤバい写真を探して最初に見つけたのはコレ

6/22

足の踵にクリームを塗る。
歩く。
クリームが足から消えていく。
靴下を履く。
暑い。
踵は厄介。

洗濯する日に限って雨が降る。
部屋に干す。
うーん…邪魔だけどしょうがない。
毎日洗濯すればいいやんと言われると何も言えない。
晴れの日に自分のバイオリズむを合わせて過ごさねば。
地球は手ごわい

ボディケアでお尻がツルツルになってきてる気がする。元々何もしてないからなのか、すぐ効果が実感できる。触って気持ちよくて継続しようと思える。
これって何にでも当てはまるよなぁ。
やっぱりすぐ結果に繋がると楽しい。
当たり前だけどついつい忘れがち。
筋トレもそんな感じにならんかね。

ブログを始めると日々の過ごし方が変わる。
なんかネタないかなと以前よりも気をつけるようになる。
楽しそうな事を積極的にやってみる。
いい事しかないじゃん。

1週間ありがとうございました。

こんなシンメトリーな所スキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?