見出し画像

爆走!母と娘の共同Instagram、1年前の情熱

50代に突入したアラフィフ母と、20代後半のアラサー娘。
親子で那須周辺の美味しいものを紹介するInstagramをやってます。

始めた当初は情報発信への情熱が爆発!
1日に7件のお店を巡ったこともありました。

しかも、1年経過した今にして思うと、素人ながら意外に戦略的に動き出していた。

気がします。



「1番最初はどこに行こうか?」
「ていうか、どこを紹介してみる?」


「投稿1発目は人気店の紹介から始める感じにしたいな~」


「那須?」


「うん、那須がいいと思う」


「なら、あそこだね」


「あそこだよね」


名前を出さずとも合意するほどの那須の人気店!

といえば・・・

『NASU SHOZO CAFE』さん。

まずはここからスタート。

そして、「素人ながら意外に戦略的に動き出していた」と思った部分はここ。

Instagram開始の5月は、なんと27件も投稿していた!


これ、ほぼ毎日投稿していた感じになってる!

\毎日出かけてないのにすごい/

と、親子だけでこっそり絶賛(笑)

実は親子で出かけていたのは月に3回程度。

ということは・・・
単純計算で1日に1週間分の投稿素材がいるわけです。

まさに爆走!

しかも、栃木県北を駆け巡る幅広いラインナップ!
(自分でいうのもなんだけど)

これなら投稿を見てほしいターゲット層、栃木県北在住の娘のような方たちに参考にしてもらえるかも?

振り返ってみると、意外にちゃんと戦略的でした。

もちろん、反省点もたっくさんありますが・・・

1年前の情熱を維持していくことは正直難しいですが、ときどき思い出して自分たちを褒めてあげたい(笑)

よろしければサポートをしてくれると嬉しいです。いただいたサポートは、美味し情報の発信に使わせていただきます!