見出し画像

「好きな人をランチに誘いたい」アラフィフ母、インスタのおかげでキュンいただきました

アラフィフ母とアラサー娘、2人で那須周辺の美味しいお店の情報を発信すInstagramをやってます。

この日も母と娘、2人でカフェ巡り。
「かんなびと」さんという、那須の森の中にある素敵な隠れ家カフェに行っていた時でした。

ちなみにこちらのカフェ、石臼で自分で豆を挽かせてくれる、本当に素敵なカフェなんですよ。

石臼をゴロゴロして、和風の静かな店内で少し待ちます。

そして自分で挽いた豆で入れてくれたコーヒーをいただき、2人でまったりタイム。

そんなときでした。
共同で運営しているInstagramに一通のDMが届いたのは。

こんにちは!
好きな人を今度ランチに誘いたいのですが、〇〇あたりで誘いやすくもあり、美味しいお店を探しています。
こんな時におすすめのお店はありますか?

たまたま、本当にたまたま、母と娘が2人揃っていた時に届いたDM。

悶絶!

か、可愛すぎる!!


母は50代。
娘は20代後半、既婚、子持ち。

なので、恋愛の始まりみたいな出来事に遭遇することは、なかなかありません。

「好きな人を今度ランチに誘いたい」

DMをくれた方はたぶん女性。
年齢は不詳。

でも、こういうのって、勝手に人物像を想像しちゃいますよね!

なんていうか・・・
こんな私たちに相談してくれるなんて・・・


嬉しすぎる!

デートうまくいってほしい!!


って、思っちゃいますよね。

しかし恋愛から遠のいた私たちでは、おそらく力不足。

で、

こんなときこそインスタの力を発揮!

フォロワーさんに相談だ!!


ということで、今度は私たち親子からフォロワーさんに

「好きな人を誘いやすい、おすすめのお店」を相談。

この時フォロワーさんは2000人くらいだったかと思います。
フォロワーさん、とっても優しいのです。
すぐにいくつも返信が返ってきました。

フォロワーさんから教えてもらった、たくさんの「おすすめ店」については、「好きな人を誘いたい方」に許可をいただきみんなで情報共有。

  • 好きな人を誘いたい方(多分女子)

  • おすすめのお店を教えてくれた方たち

  • 「なすぐる」のインスタをフォローしてくれている全員

このときばかりは年甲斐もなく、キュンキュンしてしまいました。

わたしはどこにでもいる普通のおばさんです。
悲観しているわけではないのですよ笑

アラサーの娘はまだしも、アラフィフのわたしが若い子の純粋な気持ちに触れることができたのも、インスタをやっていたおかげなのは間違いありません。

デートがうまくいったかは、残念ながら分かりません。
うまくいってるといいな~。

なんて思いつつ、あの時はキュンをいただき、私たち親子もとっても嬉しい気持ちになりました。

「ありがとうございました」と言ってくれましたが、

「こちらこそ、ありがとうございます」という気持ちでした^^

この記事が参加している募集

よろしければサポートをしてくれると嬉しいです。いただいたサポートは、美味し情報の発信に使わせていただきます!