見出し画像

仕事を辞めたいと思った時

お久しぶりです、ナスビ先輩です。

今回は私自身が転職をしたいと思ったきっかけや、その時とった行動、反省点などを少しお話ししようと思います🗣️

私が“この病院を辞めよう“と思ったきっかけは、

“上司への不満“

でした。

2年目の2月、人事異動の末に大量の異動者がやってきました。
手術室ということもあり、看護師経験があっても、機械出しの技術や清潔操作に関しては初心者である先輩達は、後輩である私達に指導されることを毛嫌いする人が多くいました。

そのせいか業務をサボるようになり、私達にそのサボった分の皺寄せが来ることもしばしばありました。

そんな不満を何度も主任に相談したけど、現状は全く変わらず🌀
次に師長にも相談したけど、『主任からは何も聞いていない』と。

師長に相談後も、もちろん何も変わらず、むしろ悪化したような気がした。

そんな上司の態度を見て、

“真面目に働いている人が損をする“


と思い、それがきっかけで転職活動しようと決めました!

そこからは、いろんな病院の情報収集をするために
HPをたくさん見たり、合同説明会に参加しました🌡️

その頃は、転職サイトといったら電話がたくさんかかってきて鬱陶しいだけだと思い込んでいたので、自分の力だけで探して、今の病院に就職しました。

自分の力だけで病院を探すには限界があり、面倒になってしまい
病院見学にも行かず、病院の知名度と条件のみで選んでしまったことを
後悔しました。

転職をするなら、条件ももちろん大事ですが
病院の情報をたくさん揃えたエージェントの話を聞いて、
細かい自分の条件に合った病院を探してくれる方のが効率がいいなって
本当に後悔しました。

自分一人で情報を集めるのはやはり限界があるので、

情報の専門家=転職サイト 

ってすごくありがたいと思いました。

最初に電話が面倒だったけど、その電話が実は一番大事☝️
自分の条件伝えて、その条件に合った病院を紹介してくれます!


★情報数多くて、情報収集のために私も登録中!⬇️

※求人数も多く、どの地方でも可能!
 大手の方が情報数多いから比較するならまずは大手がオススメ☝️


★とりあえず辞めて、少しの間派遣で繋ぎたいって思って登録したのは⬇️

※登録のため事務所に一度行かないといけないけど、
そのあとは求人メールが来て、条件に合うものに申し込みだけ!
隙間時間でのバイトができて、施設夜勤とか給料◎

辞めたい辞めたいって思っていても、いきなり無職になるのはやっぱり怖い。

でも看護師って資格があるから、なんでもできます!

嫌々今の職場に残りながら、自分の条件に合う病院を探すもよし!
とりあえず辞めて、派遣や単発バイトで生計を立てるのもあり!

看護師って資格さえあれば、可能性は無限大です🙆‍♀️


少し長くなりましたが、少しでも悩んでる人の力になればと思います❤️

Note by Nasubii🍆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?