お休みの日に限って

 こんばんは。なすびです。

 僕は土日お休みの会社に勤めています。

 そして悩みがあるのですがお休みの日に限って体調が少し悪くなります。

 なぜなんでしょうかね?気が緩むというか緊張がほどけるのかよく分かりませんが金曜の夜に満足のいく睡眠がとれず土曜日にお腹が痛かったり倦怠感があったりします。

 日曜日もそれを引きずり家に引きこもり生活をします。

 謎です。特にお腹の痛み。土曜日にお腹下して月曜日ごろには回復するという特性を持っています。

 大人になってから自分の体調の波とかっていうのがだんだん分かってきていますが土日体調不良だけは意味分かりません。

 こんな経験ある人いますかね?

 正直、仕事とプライベートの切り替えが激しすぎるのかもしれません。プライベートの姿は会社では考えられないほど堕落しています。会社では周りの顔気にして全方向にへこへこしてます。

 なんかそれが原因な気がしてきた。素の自分はプライベートな方なので会社でも素を出したい気持ちが強いのですが難しいですよね。

 何かいい方法はないのか!考えていこうと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?