#22 失敗談を発信し続けた先にあるもの

さて、火曜日の朝。僕は月曜日の夜勤を終えて帰ってきたところ。昨日は日中に岩と格闘をしていたせいか、仕事の終わりがけはめちゃくちゃ眠かった。まあ月曜日の夜勤はみんな眠そうにしてるし特に問題はない。

今日はもう眠くて早く寝たいので、サクッと日記を書き上げてしまおうと思う。

まずはやることリストから

  • 法人設立届出書を税務署に提出

  • 帰り道に気が向いたら筋トレ行く

  • 楽天とかでフロアタイルを探してみる
    →2号物件の廊下に施工予定

  • セリ矢とSDSのビットを探してみる

こんな感じ。

あーあとは金曜日くらいにECHOESに物件の賃貸情報を入力したから、SUUMOとかの画面を確認しておこうか。これも一応大家の仕事だ。仕事であるからには、早く2号物件も客付けして稼働させねばなるまいが。まあ急いでも仕方ないしマイペースにやっていこう。

僕はたまに自分の書いた日記とかブログを読み返すんだが、「こいつはなかなか面白いことを書くな」とか思ったりする。いつもではないけど、割と頻繁にそう思う。
中でも面白い傾向にあるのは、やはり「失敗談」である。僕がこの天才的な脳みそをフル回転させて挑戦するも、無惨に打ち砕かれる様子というのがなかなか面白い。昨日の日記なんてまさにそう。

世の中にはあまり自分の失敗談を話したがらない人が大勢いるが、僕はその逆を行こうと思う。というか、既にネットで全世界に恥ずかしい話を発信してしまっている。(内心では1ミリも恥ずかしいなんて思ってないんだけど)
僕はこれまで、他人の失敗談から多くのことを学んできたし、自分の失敗談の中にも学ぶべきポイントがそれなりに隠れていると思っている。それを自分で再発見するも良し、誰かの役に立てばなお良し。そんな思いで僕は文章を書いてます。

これは誰かにやれと言われて続けていることではないので、これからも地道に続けていくつもりである。最近はセミナーで会った方などに、「なすびさんのことフォローしてます」とか「ブログ読んでますよ」とかたまに言われる様になってきた。正直なところ、そういうのってめちゃくちゃ嬉しいので、自身の承認欲求のために今後も発信活動は続けていくことにする。(結局お前も承認欲求なんかい)

それでは睡魔が遅れてやってきたようなので僕は寝ます。おやすみ世界。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?