見出し画像

姑の心得その5「嫁と娘を比べない」

娘の事を話すのはいいですよ。でも、お嫁さんと比べるのはやめましょう。特に子育ての仕方はね。

夫婦の形はそれぞれ、いろいろな形態があります。

娘さんも困ってしまいますよ。

下手したら娘さんとお嫁さんの関係もぎくしゃくしちゃうかもしれません。

自分の娘が可愛いのと同じで、お嫁さんにも親がいて、大切に大切に育ててこられた子供なんです。

夫婦別性の話は世間で議論されていますが、まだまだ男性の性を名乗るのが大半・・・今まで使ってきた苗字を変えて、結婚してくれたお嫁さんです。

それが、どういう気持ちなのか、同じ女性なのに忘れてしまいましたか?

自分の子と出会ってくれて、自分の子が好きになって、好きになってくれた女性。

あなたの言葉で関係性が悪くなるかもしれないことを知っておいた方がいいですよ。

夫婦関係もまだまだ構築中なのです。

見守りましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?