見出し画像

姑の心得その4「良い姑になろうと無理しない」

息子しかいない方は、娘が出来たようでうれしいわ

娘がいる方は、娘が増えたようでうれしいわ

気軽に言いたいこと、言える仲になりましょうね

良い姑になろうとすると、数年後ボロが出た時、この差にお嫁さんは驚いてしまいますよ。

お嫁さんを騙してはいけませんよ。

素直な人は、言葉通り受け取り・・・必要最低限の気は使ってくれるかもしれませんが、あなたの事を一番に考えての行動はしてくれませんよ。

言葉で人を縛るのはやめましょう。あなたが思うようにはなりません。

言いたい事を言えるようになるには、関係性を築く時間が必要です。

”表面上良い顔をして、裏で舌を出す”

あなたは、そういうタイプが良かったのですか?そういうタイプが良い人は同居なんてしてはいけませんよ。別居をおすすめします。

お嫁さんは、あなたの所有物ではないし、お嫁さんの性格を変えようとするのは無理があります。

良い姑になろうと無理をしなくても、あなたがいつも笑っていれば、自然と関係性はよくなると思いますよ(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?