少数派?

子どもの頃から天邪鬼(あまのじゃく)な性格で、とにかく皆と同じことをするのが嫌だった。小学校では回れ右も出来ない最後の一人だったし、九九も覚えられず先生が放課後も付き合ってくれた。高校大学は登校時間に行けたことが少ない。

最近流行っているAppleウォッチの類も初期の頃に注目していたが、文字盤の表示で気にいるのがなかったのでステイしていたら結構多くの人がする現状に。スマホの歩数計で計測できるし、ジムでランをすれば脈拍数を機械が計測してくれる。

逆にスマートウォッチ以外で気になったのは高価な時計。007の映画で彼女からオメガ?と聞かれてロレックスと答えるシーンがあるが、両メーカーとも驚くほど高い。だから、しょうもない結論。スマホの時計だけでいいかな、みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?