マガジンのカバー画像

日記

1,129
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

8/1 八月の第一歩

8/1 八月の第一歩

今日を一言で表すならお洒落です。

でもよく考えるといつも通りのごろごろした一日だったんです。

どういうことかと言いますと、朝昼ごはんがね、お洒落だったんです。

フレンチトーストとトマト。

フレンチトーストだけでもなんかお洒落なのにトマト。しかも玉ねぎのってる。普段の私なら考えつかないお洒落度ですよこれは…笑

それ以外の時間はほぼずっと横になってたしYouTube見てました(課題やりなさい

もっとみる
8/2 多分100日目の日記

8/2 多分100日目の日記

早いなぁ…。noteそのものには3日前くらいに100記事ですね!って褒めてもらった気がするんですけど、日記を詰め込んでるマガジンはこの記事で100本目のはずなので、とりあえずそっちを信じてみます。

まぁ多少は誤差よな!←

そんな感じで始まった100日目の日記ですが、そうはいってもいつも通りの日常です。

昨日夜二時間くらいかなぁ?寝た後1時ごろ目が覚めちゃって寝れなくて。いっそ諦めようというこ

もっとみる
8/3 あつもり…

8/3 あつもり…

うええええええええええん何書こう……

最近の悩みはあつもりの島クリエイトです…(まだ手を付けていない)

今日知ったんですけど、どういう風に島を変えていくかって「島構想」で検索できるんですね…便利な言葉…

私の中できまっている「島構想」、ここは恋人たちの聖地にしよう…!!!!!っていうことだけです←

どうしようかなぁ…どちらかというと開けた場所というよりは田舎寄りにしたいんです。田舎というか

もっとみる
8/4 目覚ましより早い目覚め

8/4 目覚ましより早い目覚め

今日は目覚ましより早く目が覚めました。

昨日の夜寝たの多分日付変わってからなんですけど、7時半より前に目が覚めたのでとっても驚きました(最近早くても9時とかに起きてたので)

1日早寝早起きしただけで生活リズム整う私優秀か…?

…まぁその後ちょっといろいろしてから2,3時間お昼寝しちゃったんですけどね!←

そのせいで勉強せずに試験迎えたんですけどね!(一応大丈夫だった)

あ、そう、あとこれ

もっとみる
8/5 まぁまぁな日

8/5 まぁまぁな日

今日はほとんど寝てました。ほとんどは少し語弊がありますが、結構寝てました('ω')三( ε:)三(

朝は8時前に目が覚めたので、まぁまぁよしです。多分お昼頃にお昼寝する癖がついちゃったんでしょうね、今日もいつものように寝ました。えへ。

課題は結構済ませるつもりではいたんですけど、そこまで出来ませんでした。とはいえ、大変な課題は半分くらいは終わらせたので明日の私が助かる〜って思ってくれると思いま

もっとみる
8/6 【求】マスカルポーネの使い道

8/6 【求】マスカルポーネの使い道

やっぱりきなこトースト(?)美味しいなって思いますね(写真はない)

未だにこの前のきなこが余ってて、これは消費しなきゃ!と思いトーストの上に載せて食べてました。おいしい。

お昼はきなこもちの再来でした。これでやっとこの前使ったきな粉全部消費できました。明日以降は別のものを消費していきます(マスカルポーネとかクリームチーズとかマスカルポーネとかマスカルポーネとか)

まじでティラミス以外にマスカ

もっとみる
8/7 ぐらたんinマスカルポーネ

8/7 ぐらたんinマスカルポーネ

8月も1週間が過ぎたという事実。信じられますか???私は信じられない。

まだ何もしてない…うっ。まぁでもね、課題終われば自由だから…(震え)

そんな今日は起きてご飯作って課題やって編集して寝てご飯食べて歌って今ですね。

だから今日のnoteはご飯について書きます。

昨日の私はマスカルポーネの使い道に困っていたわけですが、今日の私も困っていました。

そんな時は検索検索ぅ!ということで検索し

もっとみる
8/8 緑茶が美味しかった日

8/8 緑茶が美味しかった日

昼間に「今日のnoteにこれ書こう!」って思っていたことがあったはずなのですが、忘れました←

とりあえずなぜか私、今朝までバイトに行っていた実感がありません。なぜかしら…

まぁそんなことはおいといて…。

今日は久しぶりにちゃんとした入れ方で緑茶を飲みました。(正確にはちゃんとした紅茶の入れ方でいれちゃったけど)

でもちゃんと美味しく香りが出てて感動しました。やっぱりちゃんとした入れ方すると

もっとみる
8/9 実況動画完結わーーーい

8/9 実況動画完結わーーーい

○おひる今日はお昼ご飯の時にマスカルポーネを使いました!

マスカルポーネにレモンとケーキシロップを混ぜたものを食パンに塗りたくりました。比率は企業秘密です(感覚で入れたなんて言えない)

その後まぁトースターで焼いたんですけど、思っていたよりもおいしかったです。あともうちょっとで一袋食べ終わるので明日もそれでもいいかもしれない…。まだもう一袋あるんですけどね…笑

○午後午後は久しぶりに麻雀しま

もっとみる
8/10 Amazonプライムビデオ…

8/10 Amazonプライムビデオ…

今Amazonプライム会員ならなんとプロメアが見れちゃいます。

私は映画館でも見たタイプの人間なんですけど、改めて見ました。面白い。面白いというか熱い。

個人的には映画の序盤と終盤で物語に対してもキャラクターに対しても印象がだいぶ変わる映画だなぁと思いました。ネタバレになっちゃうのであまり言わないんですけど…笑

あと音楽も好きです。音楽ですごい盛り上がる気がします。私はそこまで歌詞を追えてい

もっとみる
8/11 暑かったなぁ

8/11 暑かったなぁ

今日は暑かったですね。暑かったのですっごく久しぶりにリングフィットアドベンチャーをしました!!

ほんとに1ヶ月とかぶりだったのでヒップアップセットやったらきつくて仕方ないんじゃないかなと思いました。

実際とってもキツかったです。でも案外いい点取れたのでびっくり。まだまだ行けますね( ˙꒳​˙ )キリッ←

その後もサブミッション的なのをいくつかやりました。

いやぁでも継続は大事ですね…とは

もっとみる
8/12 かだいおわった!

8/12 かだいおわった!

終わってはいないんですけどね(即否定)

終わったというか、落ち着きました。まだ少し残ってるんですけど、日にちはあるし…。

今日割とずっと課題をやっていた気がします。とはいっても6時間にも満たないとは思うんですけど。夏休みにしてはまぁまぁ…。日本史やりたいな…(関係ない)

なのでおさけのんだ。おいしい。やっぱりカルーアミルクが王者だと思うんだよなぁ…飲みやすいし…(危ない思考)

明日はバイト

もっとみる
8/13 お盆

8/13 お盆

ちょっと13日と言い張るには遅い気もしますが私はまだ寝てないのでセーフだと思います!!!(謎

今日はちょっとあまりにもバイト先が忙しすぎて地獄絵図でした。お盆怖い。

最近私すごい早起きなんです。早く起きようとしているわけではないんですけど、自動的に目が覚めるというか…。今朝は6時くらいに目が覚めてそれから7時過ぎまでごろごろしてました。

そのあとはカーテン洗ったりシーツ洗ったり…部屋が柔軟剤

もっとみる
8/14 寝てた

8/14 寝てた

あのですね、本日わたくし、寝る以外のことをしておりません←

朝帰ってくるといつもこう…そしてなんなら今の今まで今日土曜日だと思ってました。時計見てびっくりした。もう8月半分終わるんですよね…つら…つら…やりたいことはあるのに全然出来てなくてかなしいです。珍しくこれやりたい!ってことあるんだからさっさとやればいいのにね…(誰目線)

ということで短いですけど、明日こそはやりたいことできるといいね。

もっとみる