私の耐久力はツボツボと同じである

よく私はメンタルが強いと言われます。抑うつで会社を休んでいるというのに。

心理テストのようなものを受けても毎回のように強いと出ますね。私からすればよく分からないです。


それで、一つの結論に至りました。

「多分、種族値がツボツボと一緒だ」

ツボツボの種族値

ツボツボはBとDが250と全ポケモンの中でトップの耐久値ではあるのですが、肝心のHが20なので、見た目以上に弱い耐久ポケモンです。
そして、虫/岩なので弱点が多いのです。テラスタルはよはよ。

人間に当てはめるなら

H……基礎体力
B……物理耐久(ケガとか)
D……メンタル

といった感じでしょうか。
「お前B高いのか?」と疑問に思われるかもしれませんが、九死に一生の体験はしているので多分高いです(一回死んでいますが)。

そう、いくらBとDが高かろうとHが低いので結構ダメージあるんですよね。数値上は少なくても、割合が……。

だからちょっとしたことで瀕死です。半減で受けられる属性も少ないので辛いものですね。

あと、スリップダメージがあるんですよ。猛毒状態くらいの。
こんな自殺念慮者ですからね。HP3割くらいで常に生きています。
ポケダンみたいにフロア移動で毒が抜けるシステムが欲しいところです。

リングフィットで基礎体力を付けましょう……。

サポートしていただけると幸いです。茄子2は5歳なので、そのお金でお菓子を買いに行きます。