見出し画像

虚無のメールシュトローム

休職中遊べるわけではないので、入院生活のような感じで大変辛いです。
他の仕事も一切できないですからね……。何ということか。

外に出ないと死んでしまう性なので出歩いていますが、やっぱり遊んでいるように見られてしまいますね。若い女が15時くらいにふらふらしていたらそりゃそうか。

毎日10時くらいに起きて、うとうとしながら食べて本読んで寝て……。定年後の爺婆と同じじゃないですか。

ただただ死にたい気持ちは消えないです。薬飲もうと変わりませんからね。
話せる人がいるわけでもないので、空想上でひたすら喋るしかありません。虚しいだけの人間です。

いつ死のうか、いつ死のうか。毎日そんなことばかり考えています。
コレクションの処分(提供)が一番面倒です。そこそこ高いので……。
PSAに出したら少なくとも3倍にはなりそう……。出してから死ぬか?
でも、全てが億劫なので出来ないという。死ぬことさえも……。滅茶苦茶だよもう。アンビヴァレンス!

生きていたって意味などないのに……。楽しいことも辛いこともなにもない。ただ虚無感に支配されていくだけ。

私を理解してほしいなんて一つも思っていません。側にいてほしいだけなのに、皆消えて、或いは消し去ってしまうから何も残らない。
私はただのわがままな痴呆……。


サポートしていただけると幸いです。茄子2は5歳なので、そのお金でお菓子を買いに行きます。