意識の食事

午前三十時、平穏に取り憑かれたデルマンボー博士が解体した。表現は平行線をたどり、試験的な思考は良識と不可分の食事の様相を呈し、そのほとんどが飛躍への指標だった。倉庫の川を200丁ほど新たに流すためのプールが、森林の中のグラウンド・ファイブに展開される予定である。カルスターはその新説とある種の言葉の運動に、森林の輪郭を形成するプールの縁を補填する必要があると考えたが、デルマンボー博士はこれを開かない。仕方がないので飛行は海中を中心に続行されることになったが、説明されていないハムスターが卵の中にベーコンを詰め込んだので、頭がハムになってしまった。カルスターはそれで建設されてしまったが、デルマンボー博士はすでに先月の時点でこれを作文しており、物語通りに山を海に変え、それらの森林を次々に飛行させていった。ハムスター・ハム、ハムスター・エッグ、これらがエッグ・卵に翻訳される時、どうしても「ポケモン」の需要が進化してしまうので、「たまごっち」はこれをただのハムポテトに、つまり固有名詞を廃した岩に着陸させることにするのが通例であった。この矛盾に着目した天体・デルマンボー博士は、自身が魚であることを予言されたムートーの改善書に基づき、森林内の滑走路に帽子をかぶったカルスターを、ある歓迎に則って規則的に設置していった。設置されたカルスターは、それぞれが割り当てられた日にちの献立を書物に記し、その分の山を木ごと開くことを許された。この時点でデルマンボー博士は123回笑っていない。罠の必要性を感じて、文章に墜落する読解をこれ以上無駄にしないために、小屋の周りを棒を持って警戒し始めた。その棒こそが、単独の太陽である。つまり、ハムスターだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?