見出し画像

コミティアに出たい

前回絵本のZINEを作ったところで今度は漫画も描いてコミティアに出たい―と思っていた。コピーの絵本一冊じゃ心もとないので。そこでなんとなく案にあった犬の漫画を描くことにした。
メインの二匹は以前らくがきしてキャラが決まっていたし(画像は紛失)、人間より作画コスト低いのでハードルも下がる。
そんなわけで、今日案出ししてプロットをざっと書いてみていた。

らくがきしつつ、なんとなくあらすじが出来たので行けそうな気がする―
コミティア次の5月は無理だけどその次は8月と11月。
そのへんを目標にしてみたい。
ちなみにコミティアは友達の売り子としてと一般参加でしか行ったことない。二次創作の同人誌出して同人イベント出たことはあるんだけど、オリジナルは未経験。生きているうちにサークル参加してみたいので頑張るぞ。

この記事が参加している募集

#コミティア

1,828件