見出し画像

憧れの2拠点生活!(しかし片方はゲームの世界である)

全世界でものすっごく売れて、
ゲームのオープンワールドの基準を作ったといっても過言ではないゲームが
うちにやってきました。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド


昔話になりますが、私の家はゲームボーイ等の携帯型ゲーム機を「目が悪くなるから」
という理由で買ってもらえませんでした。

しかし、テレビ画面で出来るゲームは
割と制限なしに買って貰えたため、家には
スーパーファミコン・ニンテンドー64・ゲームキューブ・プレイステーション2・3など
(貰い物もありますが)数々の家庭用ゲーム機がありました。


その中でも1998年に発売した
「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
は私をオタクに引きずりこんだ、
と言っても過言ではないゲームです。

と言っても、テレビは1つで家族は5人。
しかもゲームのコントローラーを握るは
もっぱら姉・妹・父の3人。

私は人の後ろからゲーム画面を眺めるだけでしたが、それでもとてもとても楽しかった!
姉・妹・父それぞれセーブデータがあるので、同じシーンを何回も観ることもあったのですが、それでも全く飽きは来ず、
ゼルダの世界とリンク達キャラクターに大変魅了されました。

(後に動画サイトが登場し、ゲーム実況が持て囃されるようになったときは
「私のようなゲーム画面を眺めるのが好きな人はたくさん居るのか!」と驚きました。)


あれから早○年・・・・・・
今私の手元にはSwitchのゼルダの伝説が!!
しかも、姉・妹は実家を離れて暮らしているので、今家でゲームをプレイするのは私1人!!(父も、もしかしたら始めるかもしれませんが今は様子見している…)

姉から操作方法を教えてもらって少しだけプレイしてみたのですが、まだまだ覚束ない・・・・・・
しかし!!このオープンワールドが!!広いハイラルの草原が!!リンクの長い冒険が!!私の春からの第2拠点であります❣❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?