見出し画像

⚫️ルンバは空腹だろう 6/9

実家には亡父が買った(そして放置した)ルンバがある。
この日行くと、母がルンバを使ってみたは良いがゴミの捨て方が分からないと言う。

まあ、上のボタンを押すだけなので使えたのか本当に?と思ってゴミ入れを見ると確かに埃がいくらか入っている。

が。

ルンバを充電器に戻そうとすると、何故かうまく嵌まらない。

ん?と思って確認すると、充電器がこの状態になっていた。

画像1

充電器が!寝てる!

載らないはずだよ、むしろ載ったらびっくりだ。と言うかこれはつまり今は充電されてない。

画像2

充電器を正しく置いた状態。戻す。

画像3

載せる。

うんルンバも腹が減ったろう。

あと母は伯母の家の庭に入れる植木屋の話もしてたが,こっちは割愛。
伯母の家の件は、まあそのうち顛末が書けたら良いのだが。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。