見出し画像

記事感想:これは良い〜100点満点の歯の磨き方✨正しい順番を解説します


正統派!!これは良い!!

歯科医さんがきっちり解説してくださる、正しい歯の磨き方を読め!そして実践せよ!
今回はそれだけ!!

いやマジで今回はそれだけ……。

子供のころ、歯磨きを疎かにして何気に大人になってから反省したから勧めてるわけじゃ…あるんだがな!!


Nickeypikaさんは、歯医者さん。

プロだ!

真面目な話、みんな、ちょっと歯医者さん、苦手じゃね?あの、仰向けになってウィ〜〜〜ンって近づいて来るの苦手じゃね?
私は苦手だ!

でも時々いらっしゃるんだよね、直接的には自分の金銭的得にならないのに、こうやって、真面目に予防医療教えてくださる方が。

なんて良い人なんだ…。

いや、真面目に、本当にきちんと予防されて虫歯減ったら歯医者さんに治療に来る人が減っちゃうじゃん!?
それでもちゃんと人のこと思いやって、無料のnoteでこうやってきちんとした知識を啓蒙してくださるとは…!
私やったら、「カードでリボ払いって毎月定額で返済できるから良いよね❤️」って言ってる人に面と向かって「アホらしいからやめた方が良いよ」とは言わん!だってリボ払いの人が払ってくれる手数料と金利が、一括払い派の私の手数料無料を賄ってくれてるありがとう!


脱線したけど、Nickeypikaさんがこの記事書く前に、とうとう自分もデンタルフロスを日常に導入していたんですよ。

そしてな。

導入していたからこそ、Nickeypikaさんの記事にめっちゃ頷くんですよ。

証言する!

この記事は正しい!

最低一日一回本格的に歯を磨け!

Nickeypikaさんは

知るだけであなたの歯みがき人生変わるわよ✨

と仰ってるが、違う!

変わるのは歯磨き人生だけじゃない!多分人生が変わる!

特に、家族に口が臭いと言われがちな男どもは磨け!!
ある程度の年齢以上の人なら分かる恐怖

「おじいちゃん(お父さん)、お口くさ〜い。」

を言われる確率が、絶対に!減る!

もう、マジ感心したので勧めときます。

(終わり)


この記事が参加している募集

note感想文

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。