見出し画像

📴 父がWi-Fiが繋がらないと言い出す件

今日は日記である。

昼間、楽器の練習のため実家に行ったら、父に呼び止められた。

「練習が終わってからでいいから声を掛けてくれ。

Wi-Fiに繋がらないんだ。」

は?
父のiPad Proには基本関わりたくない。

(病院の一件)

病院の一件で持ち帰ったiPad Proは父の部屋にそのまま置いていたはずで、Wi-Fiは生きている(普通にパソコンがWi-Fiで繋がっている)。

一瞬知らんと思ったが、

「どうやってもWi-Fiに繋がらないんだ」

という父を無視して、設定を見る。

画像1

…うん、見事に設定オフですね。

そりゃ繋がらんわ、オンにするだけの簡単な仕事でした。

やっぱり老人とスマホ、タブレットは相性悪いのでは?


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。