見出し画像

ベランダの上塗りをした3/15と杖が届いた19日

とりあえず細かいことは覚えていないが記録がわりに。
3/15、この日はベランダの防水ペンキの続きを塗った。

まだ乾いていない。
乾くまで養生は保持
うむ大変だった。

19日。
このちょっと前に、訪問リハビリの担当者さんから、うちの母(高齢認知症、腰椎骨折後退院したばかり)に、杖を用意したほうがいいと言われていた。
伯母(故人)の杖があったはずだが、おそらく母が仕舞い込んで見当たらないので、とりあえずAmazonで購入。

届いた!

収納

届いた杖を、母に伝えて
「ここに置いておく」
というと、またしても、奥の部屋に持ち去ろうとした。
仕舞い込むんじゃない!

使い方は訪問リハビリで教えてくれるらしい。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。