見出し画像

💳印鑑証明と母のカード整理 3/16、17

さて。

ここ数日はさほど大きなことはなかったが、記憶に残ったことを書いておく。

まず、3/16(水)

画像4

夕方行ったら何故か、母のカードの山が書斎の机に散らかしてあった。

意味が分からんので母に聞いたら
「カードがいっぱいあるけん片付けないかん!」
と言う。

何故ここでする?

翌日はヘルパーが来て、ここで報告書類を書くと思うので、どかした方がいいと思うが。

母のたまわく。

「片付けるけん大丈夫!」

本日3/17(木)夕方。

画像3

片付けるって、そういう……?

薬局のカードが2枚あるのは気のせいじゃない。

ちなみに今日は無事に役所にて、母の印鑑証明書を取得した。

これはよし。今後は不動産をなんとかせねば。

ともかく台所に行くと、母が開口一番得意げに言った。

「今日は頑張ってスーパーまで行ってきたんよ!
なんとか頑張った!」

ぎくりとしたが、防虫剤を買ったかどうかは聞かなかった。

母は「アイスも買ったけん重かった!」と言っていた。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。