見出し画像

☎️ これもまた電話記録、しかし、伝達は漏れるねえ。(介護面談打ち合わせとよだれかけ要請)7/7と7/8

さて、粛々と日記もつけておこう。

基本、これはのちに時系列で何が起きたかの記録でもある。

7/7、再度整形外科から電話があるが取れなかったので、留守電が入っていた。掛け直すということだったので、そちらは単純に待機。

それから午後に、介護面談担当の人から電話があって、7/12午後1時に実家で介護面談を実施する予定を組む。

なんだかえらく駐車場の心配をしていたが、来客用の駐車場は有るので、それは心配ない。

画像1

7/8

結局前日は整形外科から電話はなかったが、翌日早朝から掛かってくる。

「あのですね、携帯電話と、爪切りと、ドイツ製のカミソリと──。」

んあ?

「それもう、前回、差し入れしたやつだと思いますが?」

電話口の向こうで何か慌てている気配がする。

数秒後、

「あ、あの、このエプロンが布なので、食べこぼしがだいぶあるので、ビニールのふけるやつか、使い捨てのやつを入れてもらえませんか?」

普通に言われて、正直ちょっとイラついた。

食べこぼしが酷くて(目がかなり見えていない)、前を汚しているのは分かるが、ほかにも一言言うことがあるんじゃないか?
まあ、ほかに衣類等の必要の確認をしてこの日は切る。

エプロンについてはドラッグストアで該当品がないか見てみる予定にする。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。