見出し画像

💊大量のビオフェルミン錠剤を渡された件について〜なんだこれ。

うちの父はアホである。

地方都市のいい高校を出て、そこそこいい大学を出ているのだが、とりあえず人間として、心の底からアホである。

今、GOTOから帰宅して、念のため持って行っていたご家庭の常備薬(市販の胃薬、頭痛薬等)を片付けようとして、表題の写真の物件を発見したので、忘れる前に書いておく。

多分先月、2020年10月かその前の月かくらいのことだったと思う。

いつも通り、実家を訪れた私に、これ↓

画像1

を出して、父が言った。

それはもう意気揚々と、良いこと思いついた!というように。

「丁度良いとこに来た。

これをやろう。」

は??

目の前には大量の

ビオフェルミン錠剤!

大体うちの父の言うことは、信用できないことか、アホなことと相場が決まっているのだが、

なんだこれ。

「いや、ビオフェルミンとか、こんなにもらっても困るし。

だいたいこれ、市販のじゃなくて、明らかに調剤薬局でもらってきた奴やろ…。」

私は、ピンと来た、もう完全に理解した!


「お父さん、病院で処方された薬飲まんで溜め込んだやろ!」

父親は、またしても口を閉じて貝になった(都合が悪くなると黙る)。

は、先年、胃癌胃を全摘して、消化器系に難があるのだが、なんでもらった薬を溜め込むかな!
「いやこれ、もらっても困る。

いらんのやったら病院に言ったら?
返す。」

そう言って差し戻そうとする私に、母が一言困ったように言う。

「えー、でもまだ一杯あるんよ。

うちも困る。」

見たら、母の手元にも同じくらいの分量のビオフェルミン錠剤が!

ビオフェルミンどれだけ溜め込んだんだよ!

いらんならもらうなよ!!

しかし父は完全に目を閉じて黙秘権モードに入って答えないし、聞き入れない。

仕方ないので、渡された分は処分しようと、持って帰って常備薬置き場に放り込んで、多分そのまま忘れていた。

発見したので晒す。

病院の処方は守れ!

(終わり)


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。