見出し画像

🛏 父のリハビリの真偽は不明😈5/17

さて、細かいことは数あれど、5/17日時点で、父は起き上がれていない。

本人は

「リハビリしている。」

と言い張るが、リハビリしている姿は私は見ていない。

まあ私は基本一日一回様子を見に行っている程度なので、この日の夕方行った時、母に父が本当にリハビリしているのか、聞いてみた。

「知らん!見たことない。」

その時父がちょうど「お母さんちょっと。」と声をあげて呼んでいた。

うん、呼び付けてる時点で動けてない。

(介護タクシー呼んで病院に行けとは再三言っているついでにスマホも手元にある。)

画像1

そのあと、私が帰宅しようかと思った時点の出来事である。

玄関に向かう私を、室内から父が呼び止める声がした。

率直に言って珍しい。

「なん?」

何事かと思って入室すると父が言った。

どうだ僕の復活ぶりは凄いだろう。」

──布団の上で寝て、仰向けになったまま。

率直に言って何がどう復活なのかさっぱり分からない。

口か?口数か?
それに関してはそもそもむしろ滅びて欲しいレベルだが。

そろそろ9日に9を足した日付になると思うんだがね。



投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。