見出し画像

🅰️ noteでAmazonアソシエイト申請してみたよ!

別にnoteで収益化とかを目指して始めたわけじゃ無いんだけど、Amazonアソシエイト申請してみました!
なんでかっていうと、記事書いてて、例えばこれ、

画像10

boschのコードレスバリカンセット。

これうちの実家の芝刈りの端刈りに使ってるの、実際Amazonで買ったんですよ。

そういうの貼るときに、ただ貼るんじゃなくて、アフィリエイト初挑戦してみようかなと思いました🌟

画像11

早速noteの説明に飛ぼうとしたよ…。

これめっちゃ分かりにくい、どこだ!!??

① 左肩noteアイコンから、ホームに飛び「noteをまなぶ」

画像1

② 分からない時にはまずヘルプページ見たよ。

片端から見るが…、やっとあった!機能紹介?機能?

画像2

③noteと提携しているECプラットフォーム。これかな?

画像3

④ アプリ駄目?アプリじゃないからいっか?

画像4

画像5

⑤ カード風に表示??えっ、で、埋め込みどうすんの?
やり方は?

あっただし書き発見!

画像6


⑥ いや?ただAmazonを埋め込んでも、結局は自動的にnoteがアフィリエイトのタグを埋め込んで、金銭を授受していくらしい?ならもうちょっと頑張ろうかな。

あまりにも分からなかったので、Amazonアソシエイトの方に飛んで試行錯誤したよ。

今度は芝刈り機!

Amazonの説明はめっちゃ分かりやすい

① 商品を検索して、広告リンクを作成!

画像7

② ほほう、こうなる??
えっ、で、どうしたら良いの?

試行錯誤しまくる!
テキストリンクで貼るべき!と見かける!

画像8

③ これ貼ろうとしても貼れない!

テキストリンクの長いのが、綺麗な表示にならない!うあ〜?

④ 「短縮URL」の存在に気づく!

画像9

テキストリンクのさらに短縮か!?
頑張るぜ!

「短縮URL」を貼ると……、

貼れた!!

今回はただの実況でした。

別に芝刈り機を本気で買って欲しいわけじゃないんですが、Amazonアソシエイトって、ここのAmazonを入口に使ってくれて、そこから別の買い物しても紹介手数料になるらしいので、良かったら入口にしてください😊(買わなくてもAmazonギフト券にならないだけなので、わざわざ買い物とかしなくて良いんで)

私もAmazonで買い物するときはあるので、Amazonアソシエイト実はしてるって人はコメント欄で教えてくれたら(但しフォロワーさんだけにさせてください)、なるべくそこ入口にして買い物したいと思うので、この記事にコメントください。

そういう人いたら、カートに突っ込んだままの本とCDがあるので🤣、そこから決済しに行きます。

じゃ!

この記事が参加している募集

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。