見出し画像

🏢介護施設から確認の電話があった 10/30

おそらく、ここを読んでいる方々ならご存知の通り、うちの父は介護施設に入所中であったが、先週の月曜日に総合病院に入院し、更には木曜日にICUに入り、金曜日にはHCUに出た。

そこまでは各方面にも連絡した。

が、そこまでだ。

気にしてはいたが、昨日の金曜日、ついに病院から連絡はなく、父は相変わらずHCUにいるのだろう。

そして、今日の午後3時32分、介護施設から電話がかかってきた。

1週間以上経ったので、うちの父親の容体は変化はあったのかなかったのか、そういうことが心配になってかけてきたようだ。

だがしかし、私も昨日母親とその話をしたばかりだが、病院からの連絡はないのだ。
着信も再度確認してみたが、私にも母にも電話はかかってきていないのだ。

その点では「HCUにいるという連絡を受けたきり、容態変化の連絡は受けていない」と答えるしかない。

施設としても戸惑いはあるのだろうが、いずれにせよ月曜には病院に確認の電話はするつもりだったので、結果の共有は約束する。

しかし、現在父がお世話になっている施設は、こまめに状況の確認を行うという点で非常に優秀だと思う。
ありがたいことである。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。