見出し画像

🪔母と、照明の立ち位置について

皆さんは覚えているだろうか🪔

うちの母と足元照明…。

ここから始まる攻防だが、実は飽きもせずに続いている。完全に死亡したと思われた片方もしつこくグリグリしたら一応点いた。

数日前も、懲りもせずにうちの母に取り込まれた照明はこんな感じで玄関の扉の中にいた。

画像2

画像3

gifアニメにしたかったのだが、手持ちのアプリでは機能がなかった。

まあこんな感じで力なく点滅する照明がいたんだが、これがまた…。

さらに数日後、

↓ なんでだ??

この、玄関の扉の外の、微妙に雨の当たる場所に並べることに何の意味が?


画像1

画像4

しかたねーなーと、私は思った。

↑ なので、日も暮れきって、実家から帰ろうとするときに、定位置に戻そうとひょいとこれを持ち上げた。
持ちにくい!?何でだ?

脚が逆だ!!??

画像5

まさか!?

いやマジでまさかだった。

その数日、続けて照明の写真を撮っていた私だったが、全く気付いていなかったのだ。

以前の写真を見返す。

画像3

いやこの時点で逆だ!?

うちの母はやはり、照明を取り込むときにガンガン取り落としたりしているに違いない。

これを買うか↓ 、いやもう本気で買うつもりである。







投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。