見出し画像

11月分の入院費を払い込む 12/20(水)

前日、今現在11月から入院中の母の11月分の支払額が確定したと言う連絡があったため、予定の間隙を縫って払い込みに行く。

病院

ところで、病院に入院中、気になることがあると電話せずにはいられないようで、ほぼ同じ内容の電話が一日に4〜5回掛かってくる。
とりあえず忙しいと取らないので、同じ内容の留守電を聞く羽目になるのだが、ここしばらくの懸案は
あんた、パジャマがないとよ持ってきて。」
だった。

パジャマは母の衣類から見つけた分、4組入れてたはずだが、足りないのか?と思って看護師に確認すると、病室で落ち着かないらしくやたらと頻繁に着替えをするとのこと。
それで入れたパジャマ4組が、この日全部洗濯物として出てきたのか?

一応一組は持って行っていたのだが、一組をあっと言う間に洗濯に出したらしく、またしてもパジャマが足りないと言う電話が翌日にかかってきた。

この四組を洗濯して、二日後、再び差入をしてから1時間後。

あんたなんでこんなにいっぱい(パジャマ持ってきたとよ!
置くとこがないやんね!」

ご要望通りですが何か?


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。