見出し画像

🪔母親が、取り込んでいた照明を夕方に庭に出すも、ソーラー充電が足りずに夜には消えていた件について

この記事はこの続きである。多分2020年11月のことだったと思う。

というか表題が全てなのだが、どうしてそうなったか説明しておこう。

前回の後、数日は晴れが続いたので、その間は、照明は外にあった。

数日続いて輝いていたので、油断してしまったのだが、晴天は当然いつまでもは続かない。

一週間ほど経った頃だったろうか。

夜に雨が降った。

朝、雨が降って照明が消えていたことに気づいた母は、なんと、朝に照明を取り込んだのだ。

なんでや!!
雨がやんでから取り込んでも意味ないやろ!!!

どうなったかというと、曇天の日、照明は昼間ずっと玄関の中にあった。

私の記事を継続して読んでくれている人は気づくかもしれないが、私は大体夕方に実家に行く。

どうも、母は、夕方私が行く前に、「そういえば照明を出しておかないと梨(仮名🍐)に怒られる」と思ったらしく、夕方慌てて照明を外に出したらしい。

最初は気づかなかった。

まだ日が暮れておらず、見出し画像のように、外が明るくて点灯していなかったからだ。

が。

画像2

帰宅しようとして、外に出たら、

照明がついていない?二個とも?

不審に思った私は引き返して母に問いただした。

そこで発覚したのが上記の事情だ。

だからな!

昼間取り込んで、夕方出したら充電されてないんやって!

ありとあらゆる手段で取り込もうとするの、どうしたらいい?
まったくもって強敵である。

(次回)



投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。